働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

綺麗めカジュアルファッションとコスメが好きな会社員です

My favorites:美味しいお酒と食べること、ファッションとコスメリサーチが大好きです

アラフォーにピッタリな欲張りクッションファンデ見つけました!

クッションファンデ迷子になりかけた頃、やっと出会えたのが、【LAURA MERCIER】でした。
こんにちは。
昨年末からバタバタと気づけば、あっという間の3月。


この度、3月〜40歳目前に正社員として、転職することになりました。今まではパーソナルスタイリストとパートの二足のわらじでした。


パート先では2年半お世話になりました。
仕事は楽しく、子育て中の身にとっては融通が効き、申し分のない、環境でしたが、様々な状況の中で心境の変化があり、40歳目前に心機一転、環境を変えることにしました。


今の私の環境にとって、ピッタリな会社に転職が決まり、有難いばかりです。ただ、未経験の業種なので、とにかくこれからは勉強、勉強、勉強の毎日になりそうですが、何ごとも楽しみながら、乗り切っていきたいと思っています。



そして、本題です。
ここ最近、しみやそばかすはもちろんのこと、この時期の花粉で赤みや湿疹など…肌トラブルのオンパレードでしたが、スキンケアも見直した結果、改善に向かいました。併せて、ベースメイクも見直そうと思い立ちました。


今までは素肌っぽく、艶重視のベースメイクが基本でしたが、転職に伴い、もう少し、きちんと感が欲しい!


なんなら、気になるシミ、そばかすもしっかりとカバーしたいし、艶も欲しい、生っぽさも欲しい!!そんな、欲張りなお年頃の私にピッタリなクッションファンデを見つけちゃいました。
アラフォーにピッタリな欲張りクッションファンデ見つけました!_1_1
【LAURA MERCIER】
フローレス ルミエールラディアンス 
パーフェクティング クッション 1N1

【LANCOME】
UVエクスペールBB
日焼け止め用乳液・メイクアップベース
SPF50+・PA ++++

【NARS】
ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト
それが、【LAURA MERCIRE】のクッションファンデです。


各ブランドから出ていますが、どれが良いか分からず、迷子になりかけていたところ、まさに私の欲張りすぎる、要望を全て、満たしていくれたのが、ローラメルシエでした。


アラフォーになると、お悩みが増える一方ですが、このクッションファンデ一つでメイクするのが、楽しくなれる、逸品です。
何より、嬉しいのが、コンシーラ要らずで隠したいところはしっかりカバーしつつも艶と生っぽさもある、夢のようなファンデーションでした。
アラフォーにピッタリな欲張りクッションファンデ見つけました!_1_2
アラフォーにピッタリな欲張りクッションファンデ見つけました!_1_3
タッチアップ仕立てであまりにも感動し、浮かれれた時の一枚です。どアップ失礼します。笑
クッションファンデと合わせて、下地、パウダーもローラメルシエで揃えた方がいいのかな?とも思いきや、各ブランドのコスメカウンターでは実現出来ない、ブランド問わずに自分に合った、アイテムだけを知りたい!


そんな、私にとっては、ISETANミラーがピッタリで的確なアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。



コロナウィルスの影響で自粛体制や休校などの対策が取られ、大変な思いをされていらっしゃる方も多いかと思います。1日も早く、平常を取り戻すことを願うばかりです。



ではまた。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!