働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



#アラフォー美容 athletia(アスレティア)の心地よさが循環するスキンケア

athletia(アスレティア)で理想のエナジェティックスキン!
ある日の仕事終わりも、阪急百貨店へ寄り道。2階のコスメフロアへ上がった瞬間・・・!
広がる良い香りに引き込まれて足を止めたのが「athletia」(アスレティア)というブランドのPOP UPでした。

「Strengthen Yourself. - 美しさは鍛えられる -」というブランドコンセプト。
自分を大切にするように環境を大切にする「クリーンビューティ」という考えのもと、配合成分やパッケージが環境に配慮されていること。
「RMK」「SUQQU」に続く第3のブランドとして、エキップが満を持してスタートさせたブランドであること。

チェックしないわけにはいかないブランドの、まさにスタートのタイミングでした。
(大阪、名古屋は2/26OPEN、表参道は3/26 OPEN予定だそうです。)
#アラフォー美容 athletia(アスレティア)の心地よさが循環するスキンケア_1_1
洒落たビジュアルがすごく好み。
でも、スキンケアはあいにくかなりの保守派で、手が出せず・・・。
ルームスプレーとアロマオイルを選び、サンプルでいただいたオイルと化粧水を試すことにしました。
#アラフォー美容 athletia(アスレティア)の心地よさが循環するスキンケア_1_3
サステナブルな循環型農園での栽培、動物実験をしない、リサイクルガラス90%使用。
こうした配慮ができることは、これからの時代とても大切だと、商品を手に取って感じました。
いただいたマルシェバッグは、次のお買い物に持って行こう。
#アラフォー美容 athletia(アスレティア)の心地よさが循環するスキンケア_1_4
それから2週間経ちました。
あまりの良さにセットで購入。
毎日、コアバランスオイルと、コアバランストーニングローションの香りに癒されるスキンケアを楽しいんでいます。この2本、無造作におきっぱなしでもすごく可愛くないですか?

肝心の使い心地ですが、私にはとっても合っているみたい!
オイル先行で、洗顔後やお風呂上がり、顔が多少濡れていてもぐんぐんと肌になじんでいきます。
そのあとのローション。丁寧になじませれば、クリーム級の保湿力なのだそうです。
ほんまかいなーと思ったのですが(笑)、初めて使った日の翌朝。
肌がすごく柔らかかったのです!
これはきっと、オイルのおかげじゃないかな?
とっても癒される香りで、深呼吸をしながら軽くマッサージできたからではないかな?と。
どちらも、だいたい1.5ヶ月分くらいが目安だそうなのですが、オイルはたっぷり使っても2~3ヶ月はもちそう。
オイル美容好きさんには、ぜひ試してほしい逸品を見つけました。
美容液も肌に乗せるとピンクに光って面白かったし、日焼け止めも気になる!
少しずつアイテムをそろえていけたらいいな、と思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!