美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/162cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデ

ブランドのドラマ(コンセプト・ストーリー・ヒストリーetc)を知る事で、内側から輝けるオシャレマダムを目指しています。

Instagram:tomo_benico_7

■読みもの■昨日より今日の自分が好きになる▶︎【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる

●新しい出会いは、自分の新しい価値を見つけてくれる。●カジュアルな会は、上下ユニクロ(極暖タートルヒートテック+デニム)もあり!
こんにちは!マッキーです。

加齢による変化を感じるものの、
『昨日の自分より、今日の自分が好き!』
と思える様に^ ^

新しい出会いを大切にし始めました。

結果、性格もめっちゃ明るくなりました!(笑)

本日は、
ファッションと共に、そう至った背景からご紹介したいと思います!
■読みもの■昨日より今日の自分が好きになる▶︎【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる_1_1
カジュアルな会には、デニムを履きますが、どこか上品さも残す(ブラウス、ブーツ)
環境変化を嫌う傾向がある
〈過去を振り返ると…〉

人生のイベント毎に、新しい環境に入り、順応してきた私達。

=ライフイベント=
保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・会社・結婚・出産・・・続く

20代前半までは、目まぐるしく環境(日中いる場所)が変わり、その都度悩み成長し前へ進んできました。


社会人になってから、どうでしょうか?

転職をされている方などは、違うかもしれませんが、
目まぐるしい変化を嫌い、同じ場所に居続けておりませんか?

もちろん、私も同じです。
悪いわけではありません。
悪いとも思っていません。(*´з`)
■読みもの■昨日より今日の自分が好きになる▶︎【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる_1_2
3月になると春意識で、ダウンコートよりもウールコートで寒さを凌ぎます。
しかし、それではいけない!と思い、
【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる!
事にしました。


〈その背景には、〉

・昔に比べて『予期せぬ環境変化が起こりやすい』(リーマンショック、3・11、新型コロナウイルスなど・・・)世の中にある事から、

⇒これから起こる予期せぬ環境変化に、順応していく力を養わなくては!と思ったからです。

・突然ですが、『今に満足していますか?』と聞かれたら、どう答えますか?
自問自答し、一瞬でも迷う時は、現状から変化させたいという潜在的な思いがある。
私は、即答できませんでした。

⇒私は、安定を求めていると思っていましたが、潜在的には、今の自分から変わりたい!という思いがある事に気付きました。


上記の2つの理由から、
【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる!
事にしました。
■読みもの■昨日より今日の自分が好きになる▶︎【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる_1_3
実は、上下ユニクロ(極暖のタートルヒートテック、デニム)。最強アイテムです。
【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる!
〈Change of feeling〉まずは、挑戦に対して、前向きになる思考にチェンジ。

・人生一度きり楽しまないと損
・挑戦する事は、リスクではない
・trial and errorが人生
・とりあえず、やってみる
・思い通りにならないのは当たり前
・他人と比べない
・変なプライドは捨てる
・感謝の気持ちは忘れない
〈じゃあ、どんな挑戦をする?〉色々考えてみました。

・外見を変えてみる
・習慣を変えてみる
・仕事を変えてみる
・引越しをしてみる
・勉強してみる
・読書してみる
・いつもと違う場所に行ってみる
・新しい出会いを大切にする。事に決めました。
 ⇒積極的に、色々な人に話しかけてみる。
■読みもの■昨日より今日の自分が好きになる▶︎【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる_1_4
PCを持ち歩く事が増え、おしゃれPCバッグをGET。毎日持ち歩いています。
・新しい事に挑戦している姿を、娘に見せたい

という思いもあります。
彼女の価値観の形成において、親の行動は大きな影響を及ぼすからです。


〈初めましてな方に、積極的に話しかけた結果〉

・違った価値観を持った方と、知り合いになれ、世界の広さを知った。
⇒自分の価値観の拡大と教養が増えた。

・私に対して、『その考え方面白いね』と言ってくれる人が増えた。
⇒自分でも、思ってもみなかった【自分の長所・強み】を知る事ができた。

・『明るくなったね。いつも笑っているね。』と言われる様になった。
⇒教養が増え、長所・強みを知る事ができ、【自己肯定】が出来る様になったからかもしれません。
■読みもの■昨日より今日の自分が好きになる▶︎【ちょっとだけ】新しい事に挑戦してみる_1_5
瞳の色素が薄いので、サングラスはリアルに必須アイテムですが、人と会うときは外します。
coat #BLAMINK
tops #united arrows #UNIQLO
bottoms #UNIQLO
shoes #FABIO RUSCONI
bag #bottegaveneta #A VACATION
sunglasses #OLIVER PEOPLES×THE ROW
いかがでしたでしょうか?

どんな事に挑戦するかは、人それぞれ。
今からでも、新しい事に挑戦してみると新しい発見があるかもです。

そして、ちょっとだけ・新しい事に挑戦すると、もっともっと楽しく過ごせるかもです。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。
お時間ある時に、
過去の読み応えある長文blogにも、
「読みもの」タグを設定しております。

↓の「読みもの」タグをクリック♪
一覧で確認できます。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking