美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

国際線客室乗務員

La vie est belle.
人生って素晴らしい♡

Instagram:jocobu1116

上海老街

上海ウロウロ記です。 @Shanghai old town ☺︎ やっぱりお茶ってほっこりしますね♡ 日本人も中国人もお茶好きは、一緒なのですね♡♡♡ それにしても2月って短い〜!あっという間に3月突入ですね…^_^ 2017年が3ヶ月目だなんて、全然実感ありません〜(^_^;) さて、張りきって書いてみようと思います!
上海老街_1_1
美味しいお茶を求めて…上海老街(オールドタウン) 骨董品とか、漢方薬とか、昔ながらの雰囲気を漂わせています。豫園から近いです。
上海老街_1_2
今回の滞在はお茶が目的でした♡「老上海茶館」へ。2階にあります。 アンティークなテーブルと椅子が並ぶ素敵な店内。 初めてみる中国茶の作法も今回の旅の目的を一つでした。
上海老街_1_3
沢山の種類があり、迷いましたが、店員さん(故・俳優の峰岸徹サン似)のオススメのお花のお茶と個人的に好きなキーマン茶にしました。 甘味は上海クッキーもオーダー。サクサクしていて美味しいです!!!
上海老街_1_4
お花、咲いています!青い(ネギの様な)感じの香り…好みが分かれるお茶かもしれません。80元(約1300円) あくまでも、個人的な感想です↑
上海老街_1_5
店主によるお茶のサービング。興味深く拝見いたしました! こちらも80元(約1300円)です。 平均60元(約1000円)のお茶が多かったです。 読みづらいかも?!ですが…下の写真(メニュー)をご参照下さい♡
上海老街_1_6
お茶のメニューカード 素敵です。 また別に小籠包とか杏仁豆腐とか、スナックのメニューがあります。(英語のメニューもあります!)
上海老街_1_7
茶館の窓から老街を行き交う人々を眺めるのも、楽しいです。
ノスタルジックな雰囲気で時間がゆっくり流れる素敵な茶館。

現地の人もピスタチオとお茶で会話を楽しんでいました。

もちろん観光客も居ました。

私もとても気に入ってしまいました。

多分、また行くと思います♡♡♡
上海老街_1_8
スッピンですみません〜〜(^_^;)ボンヤリしてる… 記念撮影☺︎
上海老街_1_9
伝統楽器の生演奏も聴けますよ♡
英名:Old Shanghai Tea House
住所:中国上海市黄浦区方浜中路385号

What's New

Read More

Feature

Ranking