美女組No.159 RUIのブログ
美女組:No.159 RUI

No.159 RUI

会社員

1981年生まれ/横浜市在住/小2女子の母です

美女組2年目に突入し、
今年の4月〜40代を目前に転職。
仕事、子育て、ファッションなど、
ライフスタイルを発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

Instagram:rui_ikoma

春のオフィスコーデは抜け感、透け感、艶感の三拍子!

アラフォー世代はこれに尽きます。 ポイントを抑えて、女っぷりを上げよう。
本日はパーソナルスタイリングdayでした。
友人でもあり、毎シーズン依頼をしてくれる、大切なお客様でもあります。



産休育休明けで仕事復帰にあたり、
オフィス服のスタイリングでした。



スタイリングする前には、
手持ち服も確認し、着回しの幅を広げるこも重要視してます。



今回のテーマはまさに【抜け感、透け感、艶感】です!



アラフォー世代だからこそ、この3つのポイントを抑えたら、女っぷりが上がると思います。
春のオフィスコーデは抜け感、透け感、艶感の三拍子!_1_1
春のオフィスコーデは抜け感、透け感、艶感の三拍子!_1_2
春のオフィスコーデは抜け感、透け感、艶感の三拍子!_1_3
春のオフィスコーデは抜け感、透け感、艶感の三拍子!_1_4
春のオフィスコーデは抜け感、透け感、艶感の三拍子!_1_5
春のオフィスコーデは抜け感、透け感、艶感の三拍子!_1_6
アイテムは全て、NOBLEのものです。



今期はブラウスもシャツも艶があり、ボトムスも抜け感があったりと、洗練された、張り切り過ぎない、スタイリングが出来上がります。



アラフォー世代はやり過ぎるとイタい感じにも成りかねないので、そこのバランスが重要ですね。



また洋服だけアップデートすると、顔が置いてけぼりになり、アンバランスになってしまうので、併せて、コスメもアップデートが必要です。



メイクも透け感のある、ラベンダーカラーのシャドーにベージュのミルクティカラーで顔もコーディネートに合わせて、旬顔にアップデートしました。




あとは週末のママモード用にblack by moussyで旬デニムもアップデートしました。
春のオフィスコーデは抜け感、透け感、艶感の三拍子!_1_7
ママモードからこれでお仕事モードに切り替え完了!



外見からのアプローチは大事ですね。
こんな素敵なお手伝いが出来て、スタイリスト冥利に尽きます。



春が待ち遠しいですね!
では、また〜⑅◡̈*

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking