働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

この時期は、ウォッシャブルな服がほしい!!

スーパーなどの外出後は、コロナ対策として、お着替え&ホームクリーニング。
こんにちは!マッキーです。

突然ですが、ファッション楽しんでいますか?

この時期だから、なかなか全力でファッション楽しめませんよね…

改めて、情報を整理し、スーパーへご近所外出で気をつけるべきファッションについて、考えてみました。
この時期は、ウォッシャブルな服がほしい!!_1_1
《コロナ対策の基本》
厚生労働省や都道府県、医療機関など公的機関が発信している情報を、信頼できる情報源として集めております。
●新型コロナウイルス感染症は、一般的には飛沫感染、接触感染で感染すると言われています。
●感染を予防するためには、
・基本的な感染予防の実施
・不要不急の外出の自粛
・「3つの密」を避けること 等

●重症化しやすい世代である親世代に、子供をお願いするのも避けたいところ。
●物の表面についたウイルスは、物の種類によっては24時間~72時間くらい感染する力をもつと言われています。
この時期は、ウォッシャブルな服がほしい!!_1_3
そこから、私が実践している事は、
《服選び》
●服は、洗える素材のを着よう。
●外出後は、着た服を洗う。
コロナ対策としての衣類やタオルなどの洗濯は、通常の方法でかまわないそうです。(厚生労働省のホームページ)
《基本行動》
●マスク着用、手洗いと消毒をダブルでしよう。
●人がいない時間帯、場所を選ぼう。
●最低限の外出に留めよう。
地道に、着実に、予防対策を継続していく事が、今は大切ですよね。
この時期は、ウォッシャブルな服がほしい!!_1_4
tops #ZARA
bottoms #haunt
shoes #pippichic
bag #FENDI
スーパーへ買い物、通院も最小限の外出に抑え、テイクアウトの活用も始めました。
また今度ご紹介したいと思います♪

最高まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!