働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

春に向けて万能!トレンチコートで着まわしコーデ♪

冬から春にかけてガシガシ使えるトレンチ! 日本より暖かい香港ではこんな風に着こなしてます!
私が持っているのは2着。
先日ご紹介しましたICBのネイビートレンチ。
これは結構ゆったりサイズを買ったので下にスーツだって着られてしまう万能もの。

そしてもう1着は日本からは撤退してしまったらしいclub monacoのもの。
好き好きなファッションをする香港ではどのお店で服を買うか迷ってしまいますが、私はICBとclub monacoの2ブランドにたくさんお世話になっています。

オフィスコーデがこちら。
  • 春に向けて万能!トレンチコートで着まわしコーデ♪_1_1-1

    Banana republicのスカートに合わせて

  • 春に向けて万能!トレンチコートで着まわしコーデ♪_1_1-2

    PLSTのテーパードパンツもいけます!

今の香港では暖かい時は短めのトレンチでもいけちゃいます。
割とカジュアルっぽく見えるのでオフィスへは長いトレンチの方が多めです。
金曜日はカジュアルフライデーなのでフォーマルなミーティングがない限りデニムでもいいのですが、私のカジュアルはフラットシューズ、短めトレンチ、くらいにとどめています。
突然呼び出しのミーティングがあり得るのでなんとなく。。。
  • 春に向けて万能!トレンチコートで着まわしコーデ♪_1_2-1

    ICBのテーパードパンツとも相性良し。こちらのコーデ、フランス人部下にめっちゃパリっぽいと言われました♡

そしてこちらはカジュアルの週末コーデ。

先日のコンサートにも一番下のデニムコーデで行ってきました。
香港ではフォーマルな服装をするシチュエーションが限りなく少なく、なんと、知り合いや友人の結婚式でもデニムで参加してしまうカジュアルっぷりなんです。
最初見た時は何事かと思いましたが、こんなコーデで結婚式にも参加できちゃいますよ!

暖かくなるとウキウキしちゃいますね!
日本ももうすぐトレンチ日和ですね!
  • 春に向けて万能!トレンチコートで着まわしコーデ♪_1_4-1

    大学にはユニクロストレッチデニムで

  • 春に向けて万能!トレンチコートで着まわしコーデ♪_1_5-1

    RED CARDのデニムに合わせてクラシックコンサートへ。大使館関係者や行政長官の数列先にこんなカジュアルな装いで。^ ^;

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!