美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

格安で大好評♪恒例の香港アートフェスティバル絶賛開催中!

2017年2月22日
毎年いろんなアーティストが香港に来るこのシーズン。コンサートに行きまくってます♪
香港のオーケストラで有名なのは二楽団。
香港フィルはチムサーチョイにある文化センターをホームとして本格的。

またもう一つある楽団はシンフォネッタといってシティホールをホームにしていて、こちらは市民に音楽を広めるという役割の名の下、カジュアル、格安で面白い演目をやっています。
コンサート前に別途日程で無料の曲や楽器の解説があったりしてとっても丁寧なんです。

そんな香港のクラシック環境ですが、日本に比べて人気がない?ような気がして。
よっぽどでない限りチケットの売り切れもありませんし。。。とってもいい席が当日券で買えたりもします♪

ちなみにクラシックでなくとも、歌手のコンサートなども日本に比べて舞台との距離が劇的に近いので好きなアーティストが香港公演する場合は是非行ってみてください。チケットも割と取りやすいですよ。
  • 学生チケット。激安。
  • コンサートへはフェリーで
  • 演奏を楽しんだら夜景を見ながら船で帰宅。
そんな香港にさらにバラエティ豊かな文化的刺激を、ということで香港の芸術フェスティバルは割と豪華。
毎年世界各国のオーケストラやバレエ団が香港で公演してくれるんです。

今年もたくさん演目があった中、好きな曲を演奏する公演のチケットを購入♡

また、香港は狭いが故にこういうコンサートなどで有名人とばったり出会うこともしばしば。
今回は香港政治界のトップ、行政長官をお見かけしました〜!

次はどのコンサートに行こうかな♪

What's New

Feature

Ranking