美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。

シンプルモード派なアラフォーにお勧めの一着をお手頃価格で。地方在住でも手に取りやすくなりました。
【COSがやっと通販開始!】
 インスタなどで見ていて、私好みだなあとずっと思っていたCOS(コス)。
 シンプルでありながら、どこかモードな雰囲気漂うロンドンのデイリー服ブランドです。
 東京や横浜にしか店舗がなく、地方在住の私には、手に取ることができませんでした。
 ところが、2020年春から待望の通販が開始されました!嬉しい!
 さっそく、サイトを覗いてみました。
【アラフォーが手に取りやすい、一工夫あるデイリー服が豊富】
 ラインナップは、柄物は少なく、一見するとシンプルな印象。
 でもよく見ると、カッティングに工夫があったり、ちょいモードな雰囲気があります。
 ベーシックに見えて、人とかぶりにくいデザインが嬉しいですね。
 特に、アクセサリーやシューズは、かなりエッジが効いてカッコいい感じ!
 価格帯は、ニットが1万円前後、シューズが2万円前後。ZARAなどと比べると、少し高めです。
 シューズにかなり惹かれたのですが、サイズ感がわからないため、まずは、気になったトップスを2枚注文してみました。
 
 びっくりしたのが、届くのが早いこと!注文した翌日には届きました。対応が早いのはかなり好印象ですね。
【着てみてわかる、ベーシックでもちょっと違いがある服づくり】
  • COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。_1_2-1

  • COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。_1_2-2

 サイズ感は、153cmの私で、どちらも一番小さい32でぴったりでした。サイズ表記はヨーロッパサイズで、少しわかりにくいかもしれません。
 注文したのはこの2枚、左が襟なしのシルクシャツ、右がコットンのハイネックトップス。
 どちらもごくごくシンプルなものですが、着てみてとても気に入りました。

 まず、右のトップスは、このネックの立ち上がりが、実はありそうでなかなかない!小顔効果が期待できます。裾の前後差があるところも、さりげなくお尻を隠してくれます。

 左のシャツは、カフス部分がかなり長い点や、ネックの合わせなどがなんともカッコいい。
 シャツを着てみるとこんな感じです。上にジャケットを羽織れば、ビジネスシーンでも十分に使えます。
COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。_1_5
【返品対応もバッチリでした】
 今回の2着はとても気に入ったので返品することはなかったのですが、返品対応も、同封されてきた返品フォームに記入して送り返すだけ、ととても簡単。
 そして今は、オンラインストアオープン記念で返品送料無料とのこと!
 この機会に、試しに注文してみてもいいかもしれませんね。
【シンプルモード派の強い味方】
 今回、COSの通販を利用してみて、ありそうでなかったシンプルモードな服に強いブランドだと感じました。
 (反面、フェミニン派やコンサバ派の方には、あまり向いていないかもしれません)
 私は多分、今後もちょくちょく利用する気がします!
 次は、シューズにチャレンジしてみようと思っています。
COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。_1_6
 こんな可愛いトートバッグもノベルティでついてきました!

What's New

Read More

Feature

Ranking