働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。

シンプルモード派なアラフォーにお勧めの一着をお手頃価格で。地方在住でも手に取りやすくなりました。
【COSがやっと通販開始!】
 インスタなどで見ていて、私好みだなあとずっと思っていたCOS(コス)。
 シンプルでありながら、どこかモードな雰囲気漂うロンドンのデイリー服ブランドです。
 東京や横浜にしか店舗がなく、地方在住の私には、手に取ることができませんでした。
 ところが、2020年春から待望の通販が開始されました!嬉しい!
 さっそく、サイトを覗いてみました。
【アラフォーが手に取りやすい、一工夫あるデイリー服が豊富】
 ラインナップは、柄物は少なく、一見するとシンプルな印象。
 でもよく見ると、カッティングに工夫があったり、ちょいモードな雰囲気があります。
 ベーシックに見えて、人とかぶりにくいデザインが嬉しいですね。
 特に、アクセサリーやシューズは、かなりエッジが効いてカッコいい感じ!
 価格帯は、ニットが1万円前後、シューズが2万円前後。ZARAなどと比べると、少し高めです。
 シューズにかなり惹かれたのですが、サイズ感がわからないため、まずは、気になったトップスを2枚注文してみました。
 
 びっくりしたのが、届くのが早いこと!注文した翌日には届きました。対応が早いのはかなり好印象ですね。
【着てみてわかる、ベーシックでもちょっと違いがある服づくり】
  • COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。_1_2-1

  • COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。_1_2-2

 サイズ感は、153cmの私で、どちらも一番小さい32でぴったりでした。サイズ表記はヨーロッパサイズで、少しわかりにくいかもしれません。
 注文したのはこの2枚、左が襟なしのシルクシャツ、右がコットンのハイネックトップス。
 どちらもごくごくシンプルなものですが、着てみてとても気に入りました。

 まず、右のトップスは、このネックの立ち上がりが、実はありそうでなかなかない!小顔効果が期待できます。裾の前後差があるところも、さりげなくお尻を隠してくれます。

 左のシャツは、カフス部分がかなり長い点や、ネックの合わせなどがなんともカッコいい。
 シャツを着てみるとこんな感じです。上にジャケットを羽織れば、ビジネスシーンでも十分に使えます。
COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。_1_5
【返品対応もバッチリでした】
 今回の2着はとても気に入ったので返品することはなかったのですが、返品対応も、同封されてきた返品フォームに記入して送り返すだけ、ととても簡単。
 そして今は、オンラインストアオープン記念で返品送料無料とのこと!
 この機会に、試しに注文してみてもいいかもしれませんね。
【シンプルモード派の強い味方】
 今回、COSの通販を利用してみて、ありそうでなかったシンプルモードな服に強いブランドだと感じました。
 (反面、フェミニン派やコンサバ派の方には、あまり向いていないかもしれません)
 私は多分、今後もちょくちょく利用する気がします!
 次は、シューズにチャレンジしてみようと思っています。
COSが待望の通販開始!スピード配送で返品も簡単です。_1_6
 こんな可愛いトートバッグもノベルティでついてきました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!