美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

office worker

‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアルSTYLEをお届けします!
美容ネタやおすすめのグルメ情報も♪

My data☆*
身長 161cm
服のサイズ XS〜Sサイズ
靴のサイズ 23.5cm

Instagram:ailirety

鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新

春気分を加速させる爽やかなブルーのボーダーカットソー
気温16℃/8℃ 晴れ時々曇り

春らしいね♫と言ってもらえたコーディネート。
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_1
年明けぐらいからでしょうか?くすみカラーのボーダーカットソーを探していました。

淡いベージュもグリーンもいいなと思いながら、最終的にはブルーに落ち着きました。

グレーがかった絶妙なブルーなんです!
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_2
ORCIVAL(オーシバル)のSLOBE IENA別注カラーです。

オーシバルは1939年に誕生し、1970年代にフランス海軍がマリンTシャツを制服として採用した事により有名になったブランド。

ドロップショルダーでリラックス感のあるシルエットです。
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_3
身幅も袖もゆったりしていますが、長すぎない丈感。

インしなくてもバランス良く着られます。

袖を少し捲るとスッキリ。
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_4
↑ちらっと裾のあたりに見えていますが、蜂のエンブレムがワンポイント。
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_5
さらに私好みだったのは生地です。

ボーダーカットソーは厚手のしっかりした、かための生地のものもよく出ていますが、カジュアル感が強く少し苦手でした。トレンドのオーバーサイズなら尚更。

このカットソーは柔らかくてとっても肌触りが良く、着心地抜群!
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_6
柔らかな素材だからこそ、きれいめにもコーデしやすい。

今回はサテンスカートを合わせました。

トップスは前だけインしてもGOOD♪
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_7
パンプスもブルー×ベージュでした。

何年も履きすぎてソールのロゴがほとんど消えてしまっていますが、きれいなカットがお気に入り。

今季は久々にヘビロテの予感です。
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_8
まだ寒いので、コートを羽織っていました。

もっと暖かくなったらカラー×カラーのコーデをしたいと思っています。
鮮度が上がるカラーボーダーを取り入れてベーシックを更新_1_9
T-shirt ORCIVAL(SLOBE別注)
skirt HELIOPOLE
shoes PICHE ABAHOUSE
coat FRAMeWORK
bag ZAKKA BOX
ボーダーカットソーとサテンスカートの詳細はこちら↓

What's New

Read More

Feature

Ranking