この夏のマスト買い!1万円台で無敵のジャケパンコーデ【高見えプチプラファッション:番外編】

PR
ジャケットの上下で1万5千円!? プチプラセットアップで、誰でも簡単「上級者」見え!
いつも、「高見えプチプラファッション」をご覧下さいましてありがとうございます! 今日は「番外編」で、これから暑くなる季節に大活躍してくれそうな、素敵なアイテムをご紹介させていただきます。単品でもセットアップとしても使える、リネン素材のジャケット&パンツ↓この商品、わたしはひと足お先に愛用させて頂いておりますが、着回しに強く、上下を合わせれば、簡単におしゃれ「上級者」に見えてしまうんです!
AG by aquagirl のジャケット着画
ブランドは、「AG by aquagirl(AG バイ アクアガール)」。昨年の秋、フェイクムートンのコートもご紹介させていただきました。今回も、40代が使いやすい、ベーシックで大人の雰囲気あふれるデザインです。

まず、驚くのはその価格。トレンドのダブルジャケットが、7,500円(+税)で買えてしまいます↓パンツを合わせても、上下で税込み15,000円以下。この価格で、ジャケットのセットアップが揃ってしまうのです!
AG by aquagirl のセットアップ画像
わたしは、昨年からジャケットを「普段使い」で着るようになり、シーズンごとに買っています。この春は、これで2着目。自分が使いやすいジャケットも、少しずつわかってきました。
そのポイントは、特別な時だけではなく、デイリーに使えるかどうか。毎日気軽に羽織るには、「軽さ」が大事なポイントです。このジャケット、重量はなんと500g未満しかないんですよ!(サイズ「38」*個人調べ)。リネンとコットンが約半分ずつブレンドされた、夏向きの軽い素材なんです。なので、ジャケットでも堅苦しさがなく、カーディガンのように気軽に羽織れます。
AG by aquagirl のジャケット画像

カラーは、ご紹介している「アイボリー」と、他に「ネイビー」「ミントグリーン」の全3色で、サイズは36(S)38(M)40(L)から選べます。

*40(L)はweb限定サイズです。

少し透け感のあるリネンの風合いが涼し気なデザイン。これから暑い季節になると、ジャケットの「ムレ」が気になりますが、通気性のよいリネン素材なら、夏場でもムリなくジャケットが着られます。汗でベタつきがちな裏地は、「身ごろ」部分にだけついているので、背中まわりも快適に過ごせそう!

AG by aquagirl のジャケット生地アップ画像
肝心のデザインは、トレンドをちゃんと抑えた「こなれ感」のあるテイストです。ダブルボタンに長めの丈。これは今年らしいジャケットの大きな特徴ですが、それに「リネン」のナチュラル感がプラスされ、かっちりした「テーラード」でも、「抜け感」があるんです。

ベーシックなので、合わせるボトムスも選びやすいです。たとえば、同じリネン素材のスカートを合わせるだけで、夏らしさのある大人のフェミ二ンが完成↓少しゆったりとした長めのジャケットが、手持ちのボトムスを今年らしい雰囲気に変えてくれます。
AG by aquagirl のジャケットとリネンスカートを合わせた画像
さらっと肩から羽織るだけ…こんな風に、カーディガンのように気軽に使えるデザインが、ヘビロテになるジャケットのポイントなんです。夏の冷房対策にも、1枚あると重宝しそうですね!

ワイドパンツは、シルエットがとてもきれいです。センタープレスがしっかりと入っているので、リラックス感があるリネンパンツも、「きちんと」した印象ではくことができます。それに、太すぎないワイドデザインで、下半身の体型カバーをしながら「脚長効果」が期待できそう!
AG by aquagirl のパンツ画像
ウエストはボタンとフック留めです。裏地もしっかり付いているので、リネンでも下着の「透け」や「ライン浮き」も気になりにくいです。
AG by aquagirl のパンツ裏生地画像
センタープレスのおかげで、フォーマルなシーンにも、休日のリラックスコーデのどちらにも万能に合わせられ、オンオフの着回しは抜群です!
AG by aquagirl のパンツを合わせた2コーデ画像
簡単に「おしゃれ上級者」に見せてくれる、ジャケットのセットアップが1着あれば、この夏のコーデの組み立てに、大きく役立ってくれそうです。シンプルなので、単品でも使いやすさは抜群です!

Style 1】セットアップを使ったフォーマルコーデ

AG by aquagirl のジャケットセットアップと黒を合わせた画像
↑セットアップの上下なら、夏のフォーマルなシーンも悩みません。ジャケットの「きちんと感」にトレンドのデザインがプラスされ、清楚なだけではなく、おしゃれな印象も格段にアップ。アイボリーが映えるよう、アクセントになるブラックの小物やインナーを合わせました。大人っぽさが上がります。

Style 2】ジャケット×プリーツスカートでフェミニンコーデ

AG by aquagirlジャケットとプリーツスカートを合わせたコーデ
↑ロング丈のジャケットは、丈の長いスカートとの相性も抜群。クールな印象のダブルジャケットをフェミニンに着こなすことができます。ベーシックなアイボリーは、ピンクをはじめ、トレンドのきれい色にも上手く馴染んでくれます!

Style 3】ジャケット×ショートパンツで大人のカジュアルコーデ

AG by aquagirl のジャケットとショートパンツを合わせたコーデ
↑夏らしいリネンジャケットは、今年トレンドのショートパンツを合わせると、リラックス感のある雰囲気が出せ、大人っぽい洗練されたカジュアルコーデになります。ベージュやブラウンなど、夏に多く着る「アースカラー」にも、リネン素材は最高の相性です。

Style 4】リネンパンツ×手持ちのジャケットで簡単ジャケパンコーデ

AG by aquagirl のリネンパンツとネイビーのジャケットを合わせたコーデ
↑ワイドパンツに手持ちのジャケットを合わせれば、オリジナルの「ジャケパンコーデ」が簡単に作れます。重厚な印象のジャケットでも、リネン素材のパンツで全体の印象が軽くなり、夏らしい「抜け感」が出せます。

【Style 5】トップスをインした、パンツの「脚長見せ」コーデ

AG by aquagirl のリネンパンツとカットソーを合わせたコーデ
↑パンツのセンタープレスとワイドデザインのおかげで、トップスをインすると、スラっとした「脚長見え」が期待できます。ゆったりしたトップスなら、全体的にリラックス感が出て、大人にふさわしい「きれいめカジュアル」に上がります。

↓このジャケットは気張っている感じがないので、慣れていない方でも使いやすいと思います。さらっと肩から羽織るのが今年の気分ですね♪ 身長163cmで、サイズは上下ともに「38(M)」がぴったりでした。パンツはハイウエストなので、インしたほうが脚長に見えそうです!
AG by aquagirl のジャケットとパンツ着画
40代は、ジャケットが最高に似合う年齢だと思います。カジュアルが多くなる夏は、リネンの「ジャケパンコーデ」で、大人らしく差をつけたいですね!今買って9月頃まで約5ヶ月間、抜群のコスパ力を発揮してくれそうです♪

今回ご紹介したアイテムの詳細はこちらでチェック!

▶AG by aquagirl「コットンリネンジャケット」&「コットンリネンパンツ」 >>>

  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking