桜の季節にこれが着たい!気温20℃の連休コーデ【高見えプチプラファッション#110】

アウター不要の3連休。今着たいのは、桜になじむ美人色!
桜が次々に咲き始め、街の景色が少しずつピンク色に染まり出しました。いよいよ春本番!気になる3連休のお天気は、今のところすべて晴れ。気温は、3日間を通して20℃前後と、日中はアウターが不要になる予想。桜の開花も一気に進みそうですね♪

外出は控えがちですが、せっかくの美しい季節。時には外に出て桜を眺めながら、気持ちをリフレッシュしたいです。
さくらの写真
気分が上がる好きな服なら、なおさら元気が出そう!明るい春色は、心も癒してくれますよね。今、桜の季節を歩くなら、景色になじむ色を選んでみるのもいいものです。たとえば、ピンクに相性がいい「ベージュ」なんて素敵!

今年のベージュは、いつもとは少し違う色がたくさんあり、40代にもより馴染む色がみつけやすい気がします。最近、続けて3点もの素敵なベージュに出会いました。心がワクワクするような春のベージュアイテムを、今回2点、次回(日曜日)1点に分けてご紹介させて頂きます。
ベージュの服2点画像
まずは、こちらのサテン素材のプリーツスカート↓色は「ベージュピンク」です。ブランド名はなく、わかるのは「韓国製」ということだけ。

なぜなら、みつけたのはアパレルショップではなく、なんと「雑貨屋さん」だったのです!「GEORGE'S(ジョージズ)」というお店に入ったら、小さな一角にアパレルコーナーがあり、そこにひっそりと並んでいました。価格は6,900円!見た瞬間にゾッコン一目ボレ☆
プリーツスカート画像
インテリア雑貨を探しに来たのに、こんな場所で、思いがけず欲しかった商品に出会うとは!…なぜならこのベージュ、以前からずっと探していた色だったのです。ベージュでもなく、ピンクでもない、中間あたりのマイルドな色。今年は、こんな色のベージュが着てみたくて!

「マキシ丈」に「ウエストゴム」…すべてが理想です。試着をした際、少し歩いてみたのですが、ひらひらと揺れ落ちる裾のシルエットが抜群に素敵で、女っぽさマックス!
ベージュピンクのスカート生地アップ画像
「ベージュピンク」は、大人が取り入れやすい、この春の新鮮なフェミンカラーだと思います。上品なベージュにピンクが少し入ると、無理のないかわいらしさが加わり、女性らしい印象になるんです。何より、見ているだけでうっとりする、このシャイニーなマイルドベージュには、心が癒されます!

明るい色には、正反対のネイビーや、ブラウン、ブラックなど、濃い色を合わせても、きれいな色がさらに引き立ちますね。
ベージュピンクのスカートとネイビーのニットを合わせた画像
「1点もの」のセレクト品が多く、オンラインの取り扱いもないため、まるで「蚤の市」のような感覚。ショップでセレクトされている下着や服のセンスはとても高く、それに良心的なプライスばかり!わたしの「ショップアドレス」に、新しく加わったお店です(一番下に店舗一覧を記載しました)。

そして、もう1点のベージュは、「ZARA」でみつけたカーディガン。このベージュも、すでに着回しに欠かせない存在になっています!
zaraのカーディガン画像
色の名称は「ミンク」。ココアのような、少しブラウン寄りの、あたたかみのあるベージュです。ストレッチが効いた、もっちりした手触りのカーディガン。腕の部分がぴったりした、少し細身のデザインです。
前と袖についた「メタルボタン」がアクセントになっていて、単調になりがちなベージュの「老け見え」に若々しさをプラス。
着用感の好みにもよりますが、細身なので、ゆったりと羽織って着るイメージの場合には、ワンサイズ上げてもいいかもしれません。ちなみにわたしは「M」を購入しましたが、腕部分はとてもピッタリしています。
zaraのカーディガン生地アップ画像
落ち着いた雰囲気のある、大人上品なココアベージュは、着回し力が抜群です!同系色のインナーやカットソーの上に重ね、「アンサンブル」のようにしても素敵ですね↓
zaraのカーディガンとタンクトップを合わせた画像
以上2点の「変化球ベージュ」は、春の風景にやさしくなじみ、主役の「桜」をジャマすることなく引き立ててくれそう♪コートの要らない連休は、「春ベージュ」を思い切り目立たせたいと思っています!

【3/20(金・祝)*予報/晴れ 気温 20℃11℃

★おでかけ指数→「100一日いい天気、どこでもGO!

★コーデ:ベージュピンクのスカート×ネイビーのジャケット

ベージュピンクのスカートとジャケットを合わせたコーデ
↑連休初日の予想気温は20℃。コートは不要になりそうなので、かわりにジャケットを羽織ります。ネイビーのジャケットは、ベージュピンクに抜群の相性。スカートの美しさをより引き立ててくれるんです。このスカートはとても上品な印象なので、パンプスも合いますが、カジュアルなスニーカーでも、バランスがとれていい雰囲気に。お散歩には断然スニーカーですね!

【3/21()*予報/晴れ 気温21℃7℃

★おでかけ指数→「100一日いい天気、どこでもGO!

★コーデ:ZARAのカーディガン×オフホワイトのパンツ

zaraのカーディガンと白を合わせたコーデ
↑土曜日は、朝から晴れて気温も21℃!日中は、カーディガンなどを羽織るくらいでもよさそうです。ブラウンのニットとオフホワイトのパンツを合わせ、ベージュ系で大人っぽくまとめました。ZARAのベージュは、オフホワイトに合わせると、絶妙な色味が引き立ちます。袖先についたゴールドのボタンも、さりげなくいい味を出してくれます!

【3/22()*予報/晴れくもり 気温19℃8℃

★おでかけ指数→「90一日いい天気、どこでもGO!

★コーデ:ZARAのカーディガン×ベージュピンクのスカート

ザラのカーディガンとベージュのスカートを合わせた画像
↑連休の最後は、カーディガンとスカート2点を一緒に組み合わせました。どちらもマイルドカラーなので、コーデも女性らしいやわらかな雰囲気に。桜にもなじみそうな色合いです。

↓2点を着用しています。スカートはオンラインで買えないことが残念ですが、今年は素敵なベージュがたくさん見つかりそうですので、探せばきっと、「運命のベージュ」に出会えるのではないかと思います!
ベージュピンクのスカートとzaraのカーディガン着画
短い桜の季節。外に出られそうな時には、自分の好きな服を着て、満開の桜に元気をもらいたいですね♪リフレッシュして、素敵な連休をお過ごし下さい!

*「天気予報」「おでかけ指数」は、水曜発表の 「日本気象協会(tenki.jp)」の情報を採用しています(東京千代田区の予報)。今後大きく変わることも予想されますので、参考程度にご覧下さいませ。
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.110★
「室内で楽しめるゲームいろいろ」

子どもと一緒に家で過ごす時間が多くなり、毎日何をしようか、やることにも悩む今日この頃。子どもはついつい、テレビゲームばかりになってしまうので、久しぶりに家族でできるゲームを買ってみました。
ゲーム4点画像
届いた途端、説明書を見なくてもすぐに始められるような、こどもだけでも出来る簡単なゲームはとても助かります。ドイツ生まれの「スティッキー」は、テレビでも多々紹介されているので有名ですが、かなりシンプルな内容なのに、なぜか一番盛り上がるんです。
「サイコロをふって出た色の棒を抜き取り、崩した人が負け」という、一行で説明できるシンプルさ!

大人が遊んでも、なぜかとてもハマります。場所も取らないですし、小さな子どもでも理解できる内容なので、みんなで一緒に楽しめそう。
スティッキー画像
これも、シリーズがたくさんある人気商品ですね↓テリトリーを戦略していく「ブロックス」。2~4人でできるゲームで、これも大人が真剣に楽しめます。シンプルですが頭を使うので、子どもにも良さそう。

自分の色のピースを、「角と角」をつなげて置いていき、白いボードを埋めていくというルール。最後に一番多く、自分の色をボードに残した人の勝ちです。けっこうハマります!
ブロックス画像
最近は、みんなで盛り上がれる楽しいカードゲームもたくさんありますね!
「はぁって言うゲーム」(右下)。ネーミングにインパクトがありますが、本当にその通りのゲームです(笑)怒りの「はぁ」?それとも、失恋の「はぁ」?…与えられたお題の一言を、声と感情だけで表現し、いったい何の「はぁ」なのかをみんなで当てるという、「演技力」が試されるゲーム。「はぁ」だけでなく、お題は豊富な30種類!

「犯人捜し」がワクワクする、心理戦の「犯人は踊る」(左上)。犯人カードを人に押し付けながら進行し、最後にそれを持っている人の負け。ドキドキしながら盛り上がれます!
心理ゲーム画像
これにもまた、次第に飽きてしまうかもしれませんが、普段こんなにゲームで遊んであげられなかったので、良い機会なのかもしれません。
心構えもないまま、突然やってきた子どもの長いお休み。そろそろ慣れてはきましたが、同時に疲れも出てくる頃ですよね。適度に息抜きをしながら、気長にやっていきましょう♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking