美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

アラフォーの「ゆらがない肌」を叶えるシンプルケア

気温差や花粉でゆらぎやすい季節だからこそ、この時期はシンプルケアで守りに徹します!
花粉で辛い季節になってきました。
加えて、コロナでマスクが手に入らず、メガネだけで毎日なんとかやり過ごしています。

(と、Facebookで嘆いたら、地元の友人が送ってくれました! 本当に感謝!!)

お肌も荒れやすいこの時期は攻めたエイジングケアや新商品に手を出すのではなく、定番アイテムで守りに徹するのが鉄則!

今回は私が普段使っているスキンケアアイテムをご紹介したいと思います。
アラフォーの「ゆらがない肌」を叶えるシンプルケア_1_1
左から
&be バリアオイル
WELEDA ざくろデイクリーム
WELEDA ざくろナイトクリーム
WELEDA ざくろモイスチャーローション
オルビス リンクルホワイトエッセンス
※WELEDAのクリームは現行のパッケージと異なります

&beは前回のブログでも紹介しました、ヘアメイクアップアーティストの河北祐介さんがプロデュースしているブランドです。
WELEDAのざくろモイスチャーローションは日本限定のもの。
香りと肌につけた時にすっと馴染むテクスチャーも気に入っています。

基礎化粧品はなるべくラインで使いたいので、保湿液は同じざくろシリーズの昼用と夜用のクリームを使っています。

リンクルホワイトエッセンスはシワと美白に同時にアプローチできる優れもの!!!
値段も4,950円と続けやすい価格です。
保湿液の前に使うタイプのものですが、お手入れの最後に使うタイプのものより、より肌に染み込む感じがします(個人的に)。

朝は
モイスチャーローション→リンクルホワイトエッセンス→デイクリーム
夜は
モイスチャーローション→バリアオイル→リンクルホワイトエッセンス→ナイトクリーム

でおしまい。
メイク前に肌がベタつくのが嫌なので、朝はバリアオイルをスキップしますが、その分夜はコッテリつけてぱぱっとリンパマッサージもします。

これらをベースに例えば、日差しが強くなるに連れて化粧水を美白効果があるものに変えたり、毛穴が気になると思ったら部分ケアのアイテムをプラスしています。

大好きなポイントメイクに時間がかかりがち(笑)なので、なるべくシンプルで効果的なケアを追求して今に落ち着きました。
お肌のケアは継続が大事なので、無理なく続けていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

What's New

Read More

Feature

Ranking