働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

卒園式&入学式コーデ☺︎

スーツはベーシックなものを。【PLST】で選びました。
こんにちは。Kaaiです☺︎

先日娘の卒園式がありました。
自粛が続く中、消毒、マスク、クラスごとに開催、参加は保護者1名と。いろいろと判断が難しい中、万全の体制を考えて、卒園式を行なって下さった先生方に感謝です。



着る機会がなくなるかなと思っていたスーツはPLSTで選びました。
卒園式&入学式コーデ☺︎_1_1
coat: norc
suits: PLST
bag : Luis vuitton
shoes: cole haan
\
PLSTは何と言っても、手の届き易い価格帯とベーシックなアイテムが豊富ですよね!
/


元theoryのグループで、今はUNIQLOなどと同じファストリテイリングの傘下に入っているため、UNIQLO以上、theory以下で、ベーシックを揃えたい時にはとても便利で頼れるブランドですね。
主婦の私にとって、年に何回か袖を通す程度のスーツなので、高価な物は必要ないと判断して、PLSTで探しました。
  • 卒園式&入学式コーデ☺︎_1_2-1

    ツイル2WAYストレッチウエストキリカエワンピース

  • 卒園式&入学式コーデ☺︎_1_2-2

    ツイル2WAYストレッチカラーレスジャケット

※リンクは画像をタップ
ネットでリサーチしてから試着したのですが、自分が思っていたものと、実際着てみると似合うものが、全く違いました。
パンツスーツがアラフォーにはカッコ良くていいな、なんて思っていたのですが、
どうしても足が太くて、バランスが悪く見えて断念。好きなものと似合うものは、違いますね。
最終的に
・1番シンプルで、流行のないデザイン
・ワンピースは、夏には1枚で着られる
・今後の学校説明会など、出番が間違いなくある
ことを考えて、こちらにしました!
卒園式&入学式コーデ☺︎_1_3



そして、合わせて入学式コーデも。
スーツは、3年前、息子の入学式で着たものと一緒です。
今年は、ベージュな気分だったので、インナーだけ今年らしいボータイのものをUNIQLOで購入しました。
こちらは美女組さんで愛用者も多いですね!
UNIQLO レーヨンボータイブラウスのリンクは画像をタップ★
suits: demi-luex beams
tops: UNIQLO
shoes: piche abahouse


tartine et chocolate
娘のランドセルは、中村鞄製作所で、GWに購入していました♡ブレずにキャメル一択で、即決。毎日眺めてワクワクしている娘です☺︎
ちなみに、息子の時は、『要らない』言ってましたよ笑(温度差すごい…)
人気でサーバーダウンが騒動にもなった土屋鞄製作所で購入しましたが、今回は中村鞄に変えてみました。
年々ランドセル活動?が早まりますね!
4月の入学式が無事に行われますように。
早く子どもが安心して遊べる日常が戻りますように。


それではまた☺︎
Kaai
✎ܚ𝕞𝕪 𝕚𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
コメント、フォロー嬉しいです♡
リンクはこちら↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!