ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.170 マッキー
No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

職業:会社員
My favorites:
・資格マニア ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/薬剤師etc…
・ファッションマニア ビジネス/子連れ/デート/ミニマル ファッション

作り手さんの想いが伝わってくる服(≒ドラマのある服)が好きです。
ドラマのある服を着ると、自分に自信をくれる。
そんなお気に入りの服に囲まれたミニマルクローゼットを目指し

Instagram:tomo_benico_7

オンライン飲み会やってみました!

送別会や歓迎会などイベントの中止が続く中、新たな取り組み。経済成長は止めない、新しいコミュニケーションスタイル。
こんにちは!マッキーです。

以前に、ブログで書いて反響があった『オンライン飲み会』!

開催しましたので、ご報告します。
オンライン飲み会やってみました!_1_1
=詳細=
日時→休日の夜2時間
メンバー→6人(女性5人・男性1人)
システム→Zoom
お題→『キャリア×子育て×マネージメント』
ロケーションも仕事も、全然違うメンバーが集まれる。
始めまして!自己紹介からスタート。

東京から、遠くはカリフォルニアまで!
16 時間も時差があるのに、一緒にオンライン飲み会ができちゃう。
実は、Facebookで知り合った方達。
会社経営者から一社員まで様々。

飲みながらのぶっちゃけ話で、話も盛り上がりました。
オンライン飲み会って、超アリ!!だと思いました。

そこで、改めてメリットデメリットを考えてみました。
オンライン飲み会やってみました!_1_2
メリット
・新型コロナウイルス感染予防対策になる
・移動時間無し
・費用が安い
・誰とでもいつでもできる
・子供寝かしつけ後、自宅開催なので安心
デメリット
・直接会っての雰囲気を感じられない
 (全員ずっとミュートをOFFにしていれば、そんな感じも薄れてきた)
・PCが必要
・事前に飲み物とおつまみの用意必要
・家族がいる場合、小部屋の確保
この時期だからこそ、オンライン飲み会やってみる価値あり♪
会社の送別会や歓迎会など、中止になったイベント多いのではないでしょうか?
ただ中止するのは勿体ない!(空いたスケジュールも経済も)

お店での飲み会だと、ついつい小グループで話しがちですし、
オンライン飲み会、気軽に実施してみては如何でしょうか?

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking