働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

都内在住。fashion/food/cosmetic/travel…マリソル美女組にはオシャレで素敵な方々が多くて刺激を頂いてます。自分自身がhappyだと思える好きな事を発信してきたいと思っています。宜しくお願いします。

<hair cut> バレイヤージュに挑戦!

美容院へ❤︎ヘアケアにムラサキシャンプーや、ヘアアイロンの話も。
桜が咲いてる場所もちらほら見えてきました!

暖かい日が続くのは本当に嬉しいですね♫


さて、先日美容院へ行ってきました。

今回はバレイヤージュに挑戦してみました。

<hair cut>  バレイヤージュに挑戦!_1_1
バレイヤージュとは、髪の表面に履き後をつける様なナチュラルなハイライトを

ハケで入れていく手法です。

ブリーチを入れてから、グレージュを入れています。

室内だとそこまで明るく感じませんが、自然光だとグレーだと分かる色味です。

ブリーチをしているのでしっかりトリートメントをしてもらいました。

先月号でもアラフォーこそハイライト!とヘア特集でありましたが、

白髪隠しにもダブルカラーで色で遊べます。

ヘアスタイルはミディアムで最近じわじわきている、ソフトウルフに。

襟足を軽めにしています。

春ヘアは軽めがいいですよね^^
ブリーチしたダブルカラーは色が遜色しやすいので、毎日のシャンプーだ大事。

美容師さんからオススメしていただたムラシャン(紫シャンプー)を購入しました。
<hair cut>  バレイヤージュに挑戦!_1_2
GOOD BYE YELLOW カラーシャンプー/Schwarzkopf
遜色すると黄色っぽくなるので、購入してみました。

白髪で黄ばみっぽくなる方にもオススメのシャンプーでもあります。

しっかりケアをしてグレージュを楽しもうと思います!
<hair cut>  バレイヤージュに挑戦!_1_3
SALONIA 2WAYストレート&カール 32mm
またヘアアイロンが壊れてしまったのでそちらもご相談してこちらに。

とても手頃な値段ですが、プロな方も使っていてオススメとの事。

こちらは2WAYです。(ストレートとカール)

忙しい朝でも電源を入れて50秒ほどで使用可能な温度に!

今までのヘアアイロンの時間がかかった為(笑)そのスピードには驚きました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!