1分で作れる上品コーデ!普段着を特別に変える服【高見えプチプラファッション:番外編】

PR
抜群の着心地で最強の着回し。セットアップが9,000円で手に入る!
洋服を買う時、「セットアップ」という文字を目にすると、ついつい真っ先に見てしまいます。セットはもちろん、単品でも使えるセットアップは「着回しの女王」。それに、お得感もありますよね!
わたしがこれまで選んできたセットアップは、どちらかというと、フォーマルなシーンに使えるような、「きちんと感」の強いデザインが多かったんです。でも最近は、もう少しカジュアルに、普段着として使えるデザインがたくさんみつかるようになりました。

今日は、上下で揃えても9,000円でお釣りがきてしまう、日常で着られる素敵なセットアップをご紹介させて頂きます↓
ロペピクニックのセットアップ着画
ブランドは「ロペピクニック」。「高見えプチプラファッション」の連載では、何度もお気に入りの商品を紹介させて頂いている、掘り出し物がたくさんみつかるブランドです。

今回のおすすめは、上下で着れば「きちんと」感、単品ならカジュアルな雰囲気までこなせる、コットン素材のラフなセットアップ。少しゆったりした、トレンド感のあるシルエットで、こなれ感も、きれめな雰囲気も1着で出せてしまう、素敵なデザインなんです。
ロペピクニックのセットアップ画像
色は、オフホワイトのようなキナリ(↓左)と、薄いブラウン(↓右)の2色。どちらも、着回しに重宝するベーシックカラーです。

「プルオーバー」と「スカート」は、それぞれ同じ価格で4,389円(税込み)。上下で揃えても、9,000円でお釣りがきます。単品でも素敵ですが、特にセットで着用すると、たちまち洗練された雰囲気がアップするんです。
「キナリ」はホワイトの華やかさが目立ち、清楚な印象に溢れた上品カラー。また、トレンド感のある「ブラウン」は、お仕事にもデイリーでも使えそうな、大人の女性を感じられる「こなれ感」がある素敵な色なんです。
ロペピクニックセットアップ2色並列画像
このプルオーバーはとても着やすいので、今、大好きなアイテムのひとつです↓生地がしっかりしているので、価格以上に「高見え」!
もともとゆったりしたデザインなので、展開は「38(M)」のみですが、個人的には「フリーサイズ」のようにも感じ、わりと幅広いサイズの方に対応できそうな着用感です。
ロペピクニックのプルオーバー画像
生地は「コットン100%」で、トレーナーやカットソーのようなリラックス感があり、「毎日着たい」と思うような、肌触りのよい素材です。

「キナリ」は「真っ白」ではなく、オフホワイトのようなやわらかい白。40代にも違和感なくなじむ、品のある色なんです。ホワイト系でも生地が厚めなので、下着の「透け」は気になりません。
横に少し広く開いた「ボートネック」もポイント↓。首や鎖骨のラインを美しく見せ、女性らしい印象を与えます。ラフな素材でも、ホワイトの清楚感や「きれいめ」なデザインのおかげで、カジュアルな印象も控えめです。
ロペピクニックのプルオーバー生地アップ画像
シンプルなプルオーバーに見えますが、所々に凝ったデザインなんです。たとえば、袖口に入った「スリット」↓スリットから少しのぞく手首が腕を華奢に見せ、女性らしさ倍増! 時計やブレスレットがさりげなく見えると、さらにおしゃれな印象になりますね。

「身ごろ」部分は、後ろのほうが長くなっています。163cmのわたしが着ると、ヒップが隠れる程度の長さがあるので、パンツに合わせると、気になる体型カバーもできそうです。前はウエストにインできる丈なので、後ろを出しても「だらしなさ」はなく、見た目もスッキリ!
ロペピクニックのプルオーバーの袖部分画像
スカートは、前側に長めのスリットが入ったロング丈のデザインです。タイトスカートのようですが、ゆったりしたシルエットで、ヒップや太ももまわりに余裕があり、これも「体型カバー」が期待できそう。サイズは、「38(M)」と「40(L)」の2種類から選べます。
ロペピクニックのセットアップスカート画像
ウエスト60cmのわたしの場合、「38」を着用すると、厚手のトップスをインしても、窮屈さは感じない着用感です。スカートの丈は、足首が見える程度の長さ。マキシ丈ですが、長いスリットが入っているので、見た目の「重さ」はありません。スリットの位置は中央ではなく、少しサイドに寄った「アシンメトリー」なデザインも凝っています。

コットン生地にはストレッチが効いているので、ロングスカートでも歩幅を出して動きやすいのがうれしい!
ロペピクニックのセットアップスカート裾部分画像
コットン素材なので、はじめは「カジュアル感が強いかな」と思ったのですが、他のアイテムに組み合わせてみると、品のある「きれいめコーデ」がたくさんできました。特にセットアップなら、手の込んだように見えるコーデがすぐに完成します。


以下でご紹介するコーデに入れたアイテムは、小物を含め、すべて「ロペピクニック」のアイテムです。春夏のトレンドを押さえたシューズやバッグがたくさんあるので、こちらも要チェックです!

【Style1】1分できれいがキマる「セットアップ」コーデ

ロペピクニックのセットアップと黒の小物を合わせたコーデ
↑「キナリ」を上下で使用した、ちょっとしたフォーマルシーンに最適なセットアップコーデです。清楚感や上品さが抜群のホワイトなら、華やかなイメージで好印象を与えられそう。マイルドな白なので、派手派手しさもありません。スカーフを巻くだけで、顔まわりがさらに華やかな印象になりますね!

【Style2】「キナリ」トップス×カラーパンツで「きれいめカジュアル」コーデ

ロペピクニックの白プルオーバーとカラーパンツを合わせた画像
↑ゆったりしたプルオーバーでも、トロミ素材やカラーパンツなど、きれいめのボトムスを合わせれば、「きちんと感」を崩さずお仕事にも使えます。後ろ側をアウトしてヒップを隠しても、前をインすればカジュアルな印象は控えめで、トレンド感がアップ!

【Style3】「キナリ」スカート×きれい色ニットで「きちんと」コーデ

ロペピクニックの白いスカートとラメニットを合わせた画像
↑ホワイト系のロングスカートは、普段着を「ちゃんと」した印象に見せたい時に便利なアイテム。丈が長いので、トップスは短めのデザインにした方が、スタイルがよく見えます。リブやラメなどのアクセントがあるトップスなら、おしゃれ感も増しますね!(ニットは下記でご紹介しています)。

【Style4】「ブラウン」トップス×ベージュパンツの「リラックスカジュアル」コーデ

ロペピクニックのブラウンカットソーとベージュのパンツを合わせたコーデ
↑大人っぽい雰囲気の「ブラウン」。ココアのような薄くマイルドな色なので、春らしく、トレンド感も抜群です。とろみパンツを合わせると、ゆったりしたトップスに「こなれ感」がプラスされ、大人の休日にぴったりのスタイルに。涼しげなバブーシュなど、リラックス感のあるシューズもよく合います。

【Style5】「ブラウン」スカートを使ったワントーンコーデ

ロペピクニックのブラウンスカートをワントーンでまとめたコーデ
↑ブラウンのロングスカート×ブラウンのニットで、ワントーンに仕上げても素敵です。フェミニンなロングスカートも、落ち着いた色で大人っぽく着られます。単調になりがちなワントーンなので、トップスにはアクセントのあるニットをプラス。「Day3」と色違いの「リブ&ラメ」ニットを合わせました↓

ロペピクニックでは、春のニットが大充実。特にラメが入ったリブニットは、ブルーやブラウンなどの色がとても素敵です。おしゃれ度が高い「ドルマンスリーブ」や、光に反射するラメで、「きれい見え」効果もさらにアップしそう♪
ロペピクニックのラメニット2カラー画像
今年の春夏に1足は欲しい「バブーシュ(かかとを踏めるデザインのシューズ)」もおしゃれ!雑材を使用した夏らしい素材感で、コーデの足元に抜け感が出せます(Day4で使用)。小さめのスカーフも、髪やバッグなどに巻きやすく、アクセントとして活躍してくれます♪
ロペピクニックのバブーシュ画像
このセットアップがあれば、着回しは無敵です。シンプルなデザインなので、バッグやシューズを替えるだけでも、違った雰囲気が楽しめます。
後ろを出してさりげなくヒップを隠し、前はインしてスッキリ見せ↓ちゃっかり「体型カバー」しながらも、「こなれ感」のある印象になります。 着慣れている「コットン」は、セットアップでも特別に気負う感じがなく、リラックスできるんです。
ロペピクニックのセットアップ着画
40代は、「普段着でもきちんとした人」を目指していきたい年齢ですよね。プチプラで全身のきれいを叶えてくれる「ロペピクニック」には、この春夏もたくさんお世話になりそうです!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking