美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

40代はリネンシャツも格好良くお洒落に〜

SSシーズンのカラーシャツは、リネン素材だからこそ選び方次第でon offのマストアイテムになります
皆さま
こんにちは。

三連休はいかがお過ごしですか?
気温も上がり暖かく、お天気も良く、アウター要らずの春の陽気な日々が続いておりますね。

我が家の三連休は、子供達中心のご近所公園めぐり…
そんな春の陽気に早くも今季初のリネンシャツスタイルを楽しんでおりました。

リネンシャツは、SSシーズン始めに選ぶと長く幅広く愛用できます。中でもカラーリネンシャツは、お洒落を格上げしてくれます。
40代はリネンシャツも格好良くお洒落に〜_1_1
先日、GAPで見つけたtwo item
ベーシックカラー(白•ベージュ等…)は、ナチュラルさを楽しみ、ベーシック以外のカラーは、素材からナチュラルさもありながら、決まりすぎないきちんとした印象も持ち合わせます。
▶︎▶︎カラーリネンシャツは
     on off両スタイルのマストアイテム

【カラーリネンシャツの選び方のポイントは…】
◉コットン素材のシャツを選ぶつもりで選んでみることです
◉こなれ感を出す為には、ジャストサイズよりワンサイズUPをおすすめします

こちらのストライプ柄と水色のカラーのtwo itemは、コットン素材ならば、どうでしょう?
コットン素材ならば、きちんと感が強く硬い印象のカラーシャツもリネン素材を選ぶと、on off両使用でお洒落を格上げしてくれるマストアイテムになります。
  • 40代はリネンシャツも格好良くお洒落に〜_1_2-1

    【on】色の統一に紺ジャケットをプラス

  • 40代はリネンシャツも格好良くお洒落に〜_1_2-2

    【off】カーキとのワークカラーに小物の赤を入れて女性らしさをプラス

40代はリネンシャツも格好良くお洒落に〜_1_3
【休日のちょっとしたレストランでのお食事には】淡いトーンを黒で締めて
三連休のご近所公園には…
40代はリネンシャツも格好良くお洒落に〜_1_4
S sizeがジャストでしたが、ワンサイズUPのM sizeに…
Shirt: GAP
T-shirt: 無印良品
Pants: GAP
Bag: chaos(ノベルティー)
リネンシャツは、どのブランドさんでもお見かけします。
SSシーズン始めにお洒落を格上げするカラーリネンシャツを探してみてはいかがですか?

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もし宜しければお気軽にご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)

What's New

Read More

Feature

Ranking