美女組No.112junjunのブログ
美女組:No.112 junjun

No.112 junjun

カラーコンシェルジュ/顔タイプアドバイザー & 派遣OL

日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している
「色」と「顔タイプ診断」の資格を活かし、
カラー診断/顔タイプ診断/大人のお稽古講座/セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリング+顔タイプ・アクティブキュートの長身女子が
お届けするアラフォーも着れる甘めテイストファッション、
他に大好きな旅やグルメをUPしています。

人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ

お休みを頂き、旅に出ました。行先は、ベトナム第3の都市、「ダナン」


少し、旅日記にお付き合いください!



比較的物価も安く、昨今注目されているベトナムの「ダナン」。
ホーチミンシティ、ハノイに続く、ベトナム第3の都市で、
毎日ではないですが成田から直行便の運航もあります。
(シーズン中は毎日運航になるそうです)
私はホーチミン経由で行きました。



近くには世界遺産に登録されている街、「ホイアン」があり、
海や街でアクティブに遊ぶもよし、ホテルステイを満喫するもよし。
今回はホテルステイをメインに、観光も少し楽しんできました!
人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ_1_1
ということで、まずは利用したホテルをちょっとご紹介。
3日間とも「フュージョンマイアダナン」に宿泊しました。






決め手は

◆滞在中、1日、1人2回までスパの利用可(宿泊料金に込!ちなみに朝食も!)
◆ヴィラタイプのお部屋
◆ホイアンまで宿泊客用のシャトルバスがある



どうも乾季の時期はすぐに予約で満室になってしまうほどの人気ホテルだったことは後から知りました。
人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ_1_2
インフィニティプール、プライベートビーチでのんびり
スパメニューですが、種類も多くネイルなどもあり、メニュー1つが50分前後のコースでした。
連日、スパを堪能し、しっかり癒してもらいました。





レストランは2つ。
朝食のスタイルは、ひとつはブッフェとアラカルト、もうひとつはアラカルトメニュー。
どちらも美味しい!




朝食は前日までにリクエストしておけば、ホテル内どこでも準備してくれます。
お部屋やビーチでもOK!
メニューはオムレツやワッフルといった通常のものからベトナム料理まで網羅されてます。
パクチーも盛り放題!笑



  • 人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ_1_3-1 エッグベネディクト
  • 人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ_1_3-2 ベトナム料理もたくさん!
  • 人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ_1_3-3 おかわり後の写真なので、パンメイン(苦笑)
滞在中は曇りでしたが、ヴィラタイプのお部屋やインフィニティプールサイドで
ボーっとしたり、本を読んだりしてのんびり過ごしました。
  • 人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ_1_4-1 ヴィラタイプのお部屋
  • 人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ_1_4-2 プールもありますよ!
他のホテルに宿泊したわけではありませんが、スタッフの皆さんもとても素敵で、
ダナンでのんびりされる方にはオススメのホテルです!
人気急上昇中!注目のアジアンリゾート、ダナンへ_1_5

What's New

Read More

Feature

Ranking