美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

岐阜県在住 161㎝ 

自分の"好き"に素直なfashion・lifeを楽しむ。

元美容部員、現エステティシャン/ネイリスト(飾るだけでなく、素爪・手肌のケアもしていくnail salon)として、美容情報も発信していけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

[卒園式コーデ]買って正解だった褒められワンピ

アラフォーが何をどこで買えばいいか迷った時のお助けブランドはやはりココでした!
おはようございます。

三連休はいかがお過ごしでしたか?
桜も開花、ぽかぽか陽気、それだけで気持ちが明るくなれる週末でしたね。


我が家は、娘が無事、卒園を迎えることができました。

検温、保護者1名のみ入室、窓全開で、マスク着用、短縮バージョンで執り行われました。

パパたちは外から観覧OKということで、遊戯室を囲うようにしてパパさんたちがビデオカメラを持って立つ姿は、なんともシュールでした。笑

練習してきたお歌も披露してくれ、
先生方にはご尽力頂き、感謝感謝の式でした。
*****
さて、本題に入りますが、卒園式コーデは
こちら。
VERMEIL par ienaのウエストシェイプワンピース
[卒園式コーデ]買って正解だった褒められワンピ_1_1
こちらのワンピース、昨年から可愛いなぁ♡と気になっていたのですが、今回買ってみて大正解でした。


シルエットがとにかく綺麗。
気になる二の腕、ふくらはぎをカバーして、ウエスト細見え。
そして、有難いことに褒めて頂けます☺︎
[卒園式コーデ]買って正解だった褒められワンピ_1_2
基本、卒園式は礼服かブラックフォーマルの園なので、黒をチョイスしました。

161㎝の私が着るとロング丈なので
重たくなりすぎないように、足元はドット柄のシースルーパンプスで軽やかさを。
わ、園庭の砂で汚れてる(..)

アクセサリーはパールでも良かったのですが、ブローチが今の気分でした♪


こちらのワンピ、スニーカーや、ペタンコサンダルなどと合わせて普段も着ようと思っています♪

コンサートへも着ていく予定でしたが、中止になってしまいました。涙



Marisol3月号で、"何をどこで買えばいいかわからない"アラフォーが今行くべきブランドのひとつに、この
VERMEIL par iena(ヴェルメイユ パー イエナ)がご紹介されていました。 

フレンチシックで大人可愛いアイテムならこちらのブランド要チェックです。

また今回ご紹介したワンピースは、今年もキレイ色やドット柄、夏らしい素材で発売されています。
気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

*****
最後に娘の卒園式コーデはこちら。
入学式でも着る予定です。
私の母お手製です。(孫の洋服を作るのが母の趣味=生きがいと言っている母です)

私の小学校入学式も、母のお手製の洋服だったなぁとはるか昔のアルバムを見てウルウルしてしまいました。
[卒園式コーデ]買って正解だった褒められワンピ_1_3
娘のリクエスト「ネイビー×ツヤツヤ(サテン生地)」を選び、母に託しました。
[卒園式コーデ]買って正解だった褒められワンピ_1_4
お母さん、ありがとう。

What's New

Read More

Feature

Ranking