働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】

5年近く履いていたスニーカーの底に穴が開き…スニーカー買い替えました。SAINT LAURENTのドラマについてもご紹介。
こんにちは!マッキーです。

お気に入りだったスニーカーの底が削れて、残念でしたが、スニーカー買い替えました。

お気に入りでしたので、もっともっとテンションが上がるスニーカーを探す事にしました。

探す事、数か月…
スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】_1_1
これに決めました!

そして、今回も海外通販サイト・FARFETCH(ファーフェッチ)で購入しました。
≪理由≫
・新品・新作をお手頃価格で購入できるから
・返品交換が可能だから
スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】_1_4
そして、どうして、サンローランにしたのか?

もちろん、【レザー+レオパード柄】が、カジュアル感のあるスニーカーを、上品コーディネートにまとめられるから。

という理由もあります。

それだけではない、理由もあります。
スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】_1_5
歴史を何度も塗り替えたブランドに敬意を。
【SAINT LAURENT(サンローラン)】のドラマ

デザイナー イブ・サンローラン(フランス)は、『モードの帝王』と呼ばれていた事は、有名な話。
若くして、そう呼ばれた背景には、歴史を塗り替える、数々の斬新的なコレクションにありました。

①スモーキング→男性用のタキシードを、クールな女性用のスーツにアレンジ。

②シースルー→今でこそ当たり前の様に着ていますが、肌が透けて見えるシースルーを最初に発表したのはイブ・サンローラン。

③サファリルック→元々狩猟の時に男性が着る服を女性用のスーツとしてアレンジ。

④パンタロン→ミニ・スカートに変わる新しい女性のスタイルとして、パンツスタイルを浸透させた。

ランウェイを歩くモデルに、改革を起こしたブランドとしても有名な話です。
実は初めてランウェイを有色人種が歩いたのはイブ・サンローランのコレクションだった!
スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】_1_6
大切に、デイリー使いしていきます。

それが、スニーカーとしての大切な役目だから。

上品なオシャレマダムを目指して!引き続き、研究を続けていきます。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。
過去のベーシックを再考するについて書いたブログは、
↓の【ベーシックを再考する】タグをクリック♪
一覧で確認できます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!