働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【無印良品】良品週間で必ず買い足すもの。

10%オフが嬉しい良品週間開催中。アラフォーにおすすめのプチプラコスメや雑貨をご紹介します。
 無印良品のアイテムはよく利用しているのですが、リピートするのがわかっているものは、会員10%オフになる良品週間を待って、まとめ買いするようにしています。
 まずは、基礎化粧品。季節を問わず、毎日必ず使うのはこの3点です。
【無印良品】良品週間で必ず買い足すもの。_1_4
 導入化粧液は本当に優秀で、あとから使うアイテムをぐんぐん浸透させてくれます。
 毎日バシャバシャたくさん使いたいので、大容量タイプを買っています。
 エイジングケア化粧水、乳液も、このお値段とは思えない質の高さ。
 よっぽど乾燥が気になるときは、他メーカーの美容液を付けることもありますが、ほぼ一年中、この3点のスキンケアで潤いある肌作りができます!
 化粧品以外に買う定番は、柔軟剤とインテリアフレグランスオイルです。
  • 【無印良品】良品週間で必ず買い足すもの。_1_7-1

  • 【無印良品】良品週間で必ず買い足すもの。_1_7-2

 私は、香り付きの柔軟剤が苦手で、長い間気に入る柔軟剤が見つけられなかったのですが、無印のものなら、余計な香りがなくパッケージも無印らしいシンプルさで、一目で気に入りました。詰め替え用もあります。
 インテリアフレグランスオイルはトイレ用。フレグランスオイルってけっこう高くて、香りも長持ちしないものが多い気がするのですが、無印ならお手頃価格で香りも何種類かあり、気分によって気軽に使い分けることができます。
 今回の良品週間は、4月7日まで。気になる商品がある方は、ぜひ店頭やネットストアをのぞいてみてくださいね。
 なお、私は急がないアイテムは、ネットストアの「ゆっくり便」を使うことも多いです。MUJIマイルが3倍付くので、とてもお得です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!