美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。
Instagram:@via_keiko717

マスクをする時のメイク問題・・唇はどうしてる?

口紅よりもナチュラルな発色と透明感!正解アイテムはこれ♡
マスクをする時のメイク問題・・唇はどうしてる?_1_1
マスク生活にも慣れつつありますが、マスクをする時のメイクどうされていますか?
最近ではメイクが付きにくいマスクもありますが・・洗って再利用できるタイプのものにしても、できるだけメイクを薄くしたりして、マスクに付くのを防ぐ努力をされている読者の方も多いのではと思っています。

唇に関しては、口紅がべっとり付いてしまうことに抵抗があるので塗らないという選択も!けれど、マスクを外した際には唇に色がないと・・顔色が暗く、元気なのに不健康そうに見えてしまったりと、マスクとメイクの関係は女性ならではの悩みですよね。
マスクをする時のメイク問題・・唇はどうしてる?_1_2
口紅よりも優しい色合いを実現してくれるおすすめが、CHANELの「LES BEIGES BAUME A LEVRES」パッケージに、HEALTHY GLOW LIP BALM と書かれているように”ナチュラルな血色感”が楽しめる色付きリップクリームです。
マスクをする時のメイク問題・・唇はどうしてる?_1_3
色は左の2色(LIGHT・MIDIUM)だったのですが、少し濃いめの(INTENSE)が加わり、現在は3色展開です。右のは、以前限定で発売された(DEEP)この中では一番深みのある色合い・・気分によって使い分けていますが、口紅よりもカジュアルに気軽に使えて便利。
マスクをする時のメイク問題・・唇はどうしてる?_1_4
こちらは、一番明るい(LIGHT)を塗った時の写真。
発色はあっても濃過ぎてしまわない自然さと、塗り心地の良さ。リップクリームなので・・保湿力もきちんとあり、透明感の出る質感なので、鏡を見ずにササっと塗れるのも魅力的♡

口紅よりはマスクに色が付くこともないので、いまとても助かっているマイベストコスメの1つです。マスク生活が落ち着いたら、口紅のベースとしても活用できる優れもの。制限された範囲内でもストレスフリーにメイクを楽しめたらと思っています。そして、少しでも早く平穏な日々が訪れますように。

What's New

Read More

Feature

Ranking