ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.171 実果
No.171 実果

No.171 実果

会社員

My favorites:パン活・過去の美容ブロガー、渡韓歴を活かした美容情報

Instagram:mikalah_1022

【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~

おこもりの間におうちでゆっくり自分磨き。“ながら美容”もできる、おすすめのシートマスクは、、3Kなんです♪
韓国コスメのススメ、第3弾です☺

韓国コスメのお話とは別に、以前オイル美容のお話をさせて頂きましたが、保湿にはシートマスクも欠かせません。
【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_1
シートマスクはいつも新大久保でまとめ買いしてストックしています。
夏は冷蔵庫で冷やして使うのが好きです。
朝パックしたり、夜時間に余裕のあるときは、シートマスクをしながらYA-MANの美顔器でケアしています。

美顔器は6機能もついてるスーパー美顔器。
・クレンジング
・保湿
・温感フォト
・冷却ケア
・リフトケア(EMS)
・アイケア (LEDライト)
シートマスクしながら使用すると浸透力もUPするんです。

さて。シートマスクですが、約10年、
色々試した結果一番おすすめしたいのが、、

Abib(アビブ)

【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_2
パケ買いしちゃいそうなくらい、見た目も可愛い!
Abibは化学製品を配合しておらず、敏感肌の方でも安心して使える自然派スキンケアブランドです。
何といっても密着度!
肌に吸い付くように貼り付きます。
最近のシートマスクは優秀で、貼っている間に液だれもなく、シートにしっかり液がひたひた、密着度が高いものも増えました。
その中でも断トツです◎
マイクロファイバーシートといわれる加工がされているためずれにくく、“ながら美容”にもぴったり。

Abibのシートマスクは大きく2種類あります。
\マイルドアシディックPHシートマスク/
【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_3
肌の免疫力を育てて健康な肌を維持できるよう、自分の肌に近いpHバランスを整えてくれます。
水分補給タイプや、ビタミン等の栄養補給できるゆずやはちみつも。
私が買っているところでは、1枚320円くらいでした。
\グミ―シートマスク/
【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_4
“グミー”の名の通り、グミのようにしっかり密着。
ミルクたんぱく質が配合され、美白効果が期待できるもの、皮脂コントロールに効果的なものや、鎮静効果があるタイプのものなどがあります。
価格は上に同じくです。
本日はその中からこちら。
【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_5
マイルドアシディックPHシートマスクの水分補給タイプのものを使用しました。
  • 【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_6-1

    美容液ひたひた、とろみのあるマスク。

  • 【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_6-2

    肌にぴたっと密着♪、、表情よ。

お肌もピリつくことなく、香りもほぼないので使いやすい◎
ひたひたの美容液なので、袋に余った美容液を首元や体にも塗れちゃいます。
【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_7
とろみのあるマスクですが、剥がした後もべたつくことなく、しっかり潤いが持続しました♪
肌のトーンアップ効果も。
かたや、グミーシートのタイプはかなり薄いので、握力の強い私では引き裂いてしまわないかと思いましたが、笑 心配には及ばずでした。

Abibのシートマスクは、どちらも
高密着・高吸収・高保湿な3K
ですが、肌への負担をより抑えたい方にはPHシートマスクのほうがおすすめです。
いずれにしても数種類あるので、自分の肌悩みに合わせて選ぶことができます。
肌悩みや、その日のコンディションによって使い分けることができるのも高ポイント♪

おこもりの間に、おうち美容でいつもよりしっかりケア。
自分磨きに時間をかけるのも一つですね☺
【韓国コスメのススメ③】~おこもり美容編~_1_8
つや玉♪
--------------------
最後までお読み頂き、ありがとうございました♪
instagramも日々更新しています。
お気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺
↓↓click here↓↓

What's New

Read More

Feature

Ranking