美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

#私の定番 DRESSTERIORの吊裏毛パーカー

自宅での時間も、やっぱりこのパーカーが一番心地良い。
パーカーは今の季節、とっても着回しできるアイテムですね。
私は長年DRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカーを愛用しています。

ブランドの中で一番長く売れているという超定番アイテムです。
サイズは「2」のまま、ネイビーからアイボリーに買い換えました。
綿の天然の色味を生かすために、綿のリンター(綿の実についている繊維のうち長い繊維「リント」を取り去ったとき、その根本に残って生えている短い繊維)を一緒に糸を紡績しています。
ところどころ繊維が混じっていてナチュラルな感じが素敵です。
#私の定番 DRESSTERIORの吊裏毛パーカー_1_1
特に気に入っているのが、厚みのあるフード。
そして、少し長めのリブがしっかり締め付けてくれるので、シルエットがきれいなところ。
ここ数年オーバーサイズがお洒落だけど、定番ってやっぱり良いなと思える逸品。
  • #私の定番 DRESSTERIORの吊裏毛パーカー_1_2-1
  • #私の定番 DRESSTERIORの吊裏毛パーカー_1_2-2
  • #私の定番 DRESSTERIORの吊裏毛パーカー_1_2-3
ライダースとあわせてもスッキリだし、フードの立ち上がりも可愛い。
春は白アイテムを着ると明るい気持ちになりますね。
#私の定番 DRESSTERIORの吊裏毛パーカー_1_3
そうそう、先日、美女組のみなさんとのオンライン飲み会なるものに参加しました!
そのときも着ていたパーカ。
家の中だしプチプラでいいや、と思っていたこともありましたが、それだと服の数が減らないんですよね。。。
家の中でこそ、本当に気に入って心地よいと思えるもの、鏡をふと見たときに、「お、可愛い」「なんかいい感じ!」と思えるものを着て過ごすことが大切だな、なんて最近思います。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking