美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。

買い置きしてあったお菓子やフルーツだけを使い、アフターヌーンティーもどきをしました。


みなさん、こんにちは。


東京は今週末の外出は自粛。
お天気も優れず雪が舞う寒さで、お家でまったりとした週末を過ごしています。


とはいえ、幼い娘がいる我が家では、頼みの綱である公園に連れて行けないのはキツイ。
新しい室内遊びやおもちゃを取り入れ、あの手この手を使って少しでも楽しい時間になる工夫を凝らしています。


そんな週末、おやつ時間にお家でアフターヌーンティーごっこをして楽しみました✧


おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。_1_1


家族だけで食べるので、わざわざ買い物には行かず、使うのはあくまでも我が家に常備してあったお菓子や果物のみ!

普段どんなご家庭にもありそうな、スーパーで買える身近なものばかりです。

ケーキやゼリーなども手作りにしてしまうと手間と時間がかかるので、今回はあえて以下のように市販品だけを使って、手軽に簡単なものでやってみました◡̈

おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。_1_2


ケーキスタンドは、ガラスの器3枚とグラス1脚を組み合わせてそれらしく演出。

おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。_1_3


全く手が込んでいないので、所要時間は30分ほど!
それでも、盛り付けや見せ方を少し工夫するだけで、女子は気分あがりますよね。

作っている方も、切ったり組み合わせたりする程度なので、負担や失敗が少なく、可愛く美味しいものを作っている、というだけでウキウキしてとても楽しかったです♬

おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。_1_4

出来上がりを見た瞬間、娘のテンションも爆上がり✧
色々なものを皆で少しずつ、あーだこーだ言いながら食べ、とても楽しいおやつ時間になりました◡̈♥︎

娘がもう少し色々制御できるお年頃になったら、もっと手をかけて一緒に作りたいと思います!

おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。_1_5


私は元来ホテルでお茶するのがとても好きです。

娘から手が離れ、世の中に落ち着きが戻って安心してお茶を楽しめるようになる日まで、もう少しお家でごっこ遊びを楽しみたいと思っています。


  • おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。_1_6-1

  • おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。_1_6-2

  • おうち時間を楽しもう◡̈ ホテル風 アフターヌーンティーごっこ。_1_6-3


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎




What's New

Read More

Feature

Ranking