断捨離でスッキリしたい!新規投入は「上品」デニム【高見えプチプラファッション#114】

不要なものを処分したら、必要なものが見えてきた!新しいデニム、どれ買えば正解?
最近は自宅で過ごす時間がたくさんあるので、以前からずっと「やらなければ!」と思っていた「デニム整理」に、やっと取りかかることができました。引き出しが「閉めにくい」と感じるまでに増えてきたので、これを機に断捨離してみようと思って!久々に数えてみたら、10着出てきました↓
デニム10着画像
「これには思い出が…」「これは、たま~にだけど使うな」…なんていっていると、結局処分はできません。今回「断捨離行き」に選んだのは「スキニーデニム」↓最近、ピタピタのスキニーは、年齢的にもほとんどはいていませんし、もしまたブームが到来しても、それはその時に素敵なデニムを買えばいいやと思い、この3本にサヨウナラ!
スキニーデニム3点画像
…でも、捨てる前に思いました。「裾を切ってしまえば、カットオフデニムになるんじゃないか」と!そこで、ハサミを持ち出し、思い切って先をジョキジョキと切り落としてみたところ、「ほつれ」こそまだ甘いですが、それなりに雰囲気が出てきたんです↓切っただけなのに、「自分にもカットオフデニムが作れた!」なんて、ちょっとうれしくなってみたりして(笑)
ハサミでデニムを切った画像
思いがけないデニムの「リメイク」により、結局何も捨てられませんでした(笑)

でも、デニムを整理していたら、「やっぱり今、あの色が必要だな」と、欲しいデニムがはっきりと見えてきたんです。それは、「グレーデニム」。ブラックは何着も持っていますが、今年らしく新鮮な「薄グレー」は、まだ1着も持っていなかったので、トレンドの今、ぜひ挑戦してみたいなと思って。ブラックに似ているようで、雰囲気が異なる独特の上品さに惹かれ、どれを買おうか探索を開始。
スローブイエナのデニムの色比較画像
「いいな」と思うものは、だいたい2万円台くらいでみつかる事が多いのですが、わたしらしくプチプラで探してみたところ、挑戦しやすい価格でも、こんなに素敵なものがみつかりました。「SLOBE IENA(スローブイエナ)」のデニムパンツ。
ブランドの新しいライン「LE DENIM」は、“大人かわいいデニム”をコンセプトにしているので、デニムでもフェミニンで女性らしく着られるのが特徴のデザインなんです。
スローブイエナのグレーデニム画像
色の落ち具合や、グレーの色味も理想的。「薄グレー」は、ブラックよりハードな印象が控えめなので、トップスも色々なものが合わせやすいです。「デニムパンツ」というだけあり、見た目はデニムそのものですが、生地がライトで軽いため、はき心地は「パンツ」感覚。デニム特有の「重さ」を感じません。ストレッチも効いているので、さらにはきやすいです!
スリムデザインなので、少しゆとりをもってはきたかったので、サイズは中間の「38(M)」を選びました。個人的には、「36」はぴったり、「38」は少し余裕が出るのでラクにはける着用感です。
スローブイエナのデニム生地アップ画像
裾はカットオフされています。前側が短くカットされた、前後の長さが違うデザインは、今年よくみかけますよね!色が上品なので、カジュアル感の強い「ほつれ」とのバランスがとれていて、カッコよさと女性らしさの両方を感じられる雰囲気なんです。
スローブイエナのカットオフデニムの裾画像
ピッタリではなく、いつもよりサイズを上げて選んだので、リラックスしたい自宅着としても最適なはき心地。「カットオフ」は、それだけでもおしゃれな印象があるので、スウェットを合わせるだけでトレンドの雰囲気に。動きやすくておしゃれなデニムなら気分も上がり、在宅のお仕事もはかどりそうですね!

【Style 1】:グレーデニム×ブラックのニット

スローブイエナのデニムと黒のトップスを合わせたコーデ
↑黒に合わせると、薄グレーが引き立ちます。いつもはホワイトデニムを合わせているところですが、グレーにすることで今年らしい雰囲気が格段にアップ。カットオフデニムとコンバースの組み合わせも無敵のカッコよさです。短い時間の買い出しでも、抜群のおしゃれ感を楽しめます。

【Style 2】:グレーデニムを合わせたワントーンスタイル

スローブイエナのデニムとパーカーを合わせたコーデ
↑グレーのデニムに合わせ、パーカーとスニーカーを同色でワントーンにしました。グレーなら、カットオフデニムでも上品なデニムコーデに仕上がり、大人っぽい雰囲気に。部屋着としても、ラクでおしゃれに過ごせそうです。

↓家にいると、知らず知らずの間に太りやすくなります(泣)。リラックスしたボトムスに慣れてしまっていると危険なので、時にはデニムをはいて気を引き締めようと思っています!
スローブイエナのデニム画像
モチベーションUPのために、家でもできる限り好きな服を着られるといいですよね。外に出られなくても、春のために集めた素敵な服が、ザワつく気持ちを落ち着かせてくれそうです♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.114★
「食品福袋/(2,980円)」

DVD、本、ゲーム…自宅で楽しめることを日々探しては試していますが、最近はこんなものにハマっています。通販で届く「福袋」!中でも、「食品」が詰まった福袋は、開ける時にワクワク…日頃のストレスを忘れられるひとときなんです♪

「福袋」というタイトルなのに、すでに中身が決まっていて、開ける前から商品がわかっているものよりは、何が入っているのかが、まったくわからない福袋のほうがドキドキしますよね。最近買ったのは、魚屋さんから送られてくる「ミステリーおまかせセット」。価格は送料込みで2,980円!キンキンの冷凍で到着しました。
海鮮福袋画像
いざ開封!…ギューギューに詰まっていてビックリしました。魚屋さんの商品なので「海鮮」の詰め合わせなのですが、クール便の送料込みで価格が2,980円なだけに、それほど期待をしていなかったのです。保冷材で「上げぞこ」…なんてことはなく、底までびっしりときれいに詰まっていました↓
海鮮福袋中身画像
取り出して並べてみると、けっこうたくさん出てきました。エビ・イカの特大パックをはじめ、干物や珍味などなど…いつでも簡単におかずになりそうなものばかり。実際、価格的に得をしているのかはわかりませんが、送料込みでこの価格なら、わたしの中ではOKです!こういうものは「ガッツリ元をとろう!」と意気込むより、良くても悪くても楽しんだほうがいいですよね♪
海鮮福袋中身画像
「エビ大好き一家」の我が家にとって、この50個入りの海老の量はうれしい!「小エビ」ではなく、ちゃんと大きめです。このまま揚げるだけで食べられる、フライ用のイカも、大量の500g!現在、ほぼ1日3食作っているので、こういうものは本当に助かります(泣)しかも、味がとても美味しくて感激しました!
えびとイカの画像
「ミステリー福袋」のちょっとしたワクワク感…こんな事、今まであまりやらなかったので、新しい楽しみが増えました。「食品 福袋」で検索するとたくさんみつかると思いますので、ぜひお好きな種類の福袋で、「家時間」を楽しんでみてはいかがでしょうか♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking