働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

Web会議で『初めまして』なシーン。在宅勤務でも、清潔感は大切です♪【ビジネスの成功に繋げるファッション#8】

4月は、出会いの季節。『Web会議で、自己紹介』なんて事もあるのでは?在宅勤務でも、ファッションやメイクが大切な理由は…
こんにちは!マッキーです。

ブルージャケットは、顔色を良く見せてくれるので、初めまして!な日に、大活躍です。

4月は特に、『初めまして』が多い季節ですよね。

テレワークであったとしても、Web会議を通じて『初めまして♪』と言う機会、多くないですか?
Web会議で『初めまして』なシーン。在宅勤務でも、清潔感は大切です♪【ビジネスの成功に繋げるファッション#8】_1_1
Web会議では、上半身だけですが、それでも相手に与える視覚的印象は大きいです。

そして、初対面だったら尚更!

視覚的インパクトが、『好印象』『信頼感』『清潔感』に直結する。

在宅勤務でも、ファッションやメイクは、ビジネスマンとして大切だと痛感しました。

これからは在宅勤務でも、毎日、『フルメイク・フルファッション♪』を宣言します!!
Web会議で『初めまして』なシーン。在宅勤務でも、清潔感は大切です♪【ビジネスの成功に繋げるファッション#8】_1_2
そして、Web会議が多くなる今月は…

特に上半身を意識した、コーディネートを組んでいきたいと思います。

そこで、役に立つのが…
・白シャツ
・白ブラウス
・白カットソー

といった白トップスアイテム。
白は、清潔感を印象付ける最強アイテム!!

『初めまして!』な日は、明るい色頼りです。
変化のある時期ですが、自宅でも!できる事から始めるビジネスファッション。
Web会議で『初めまして』なシーン。在宅勤務でも、清潔感は大切です♪【ビジネスの成功に繋げるファッション#8】_1_3
jacket #Whim Gazette #forte_forte
tops #ella_selectshop_
bottoms #yori
bag #fendi
accessories #tama
いかがでしたでしょうか?

在宅勤務でも、ファッションとメイクの重要性を感じ、ブログに書いてみました。
少しでも、Web読者さんのお役に立てたら嬉しいです。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
過去のビジネスファッションに関するブログは、
↓の【ビジネスの成功に繋げるファッション】タグをクリック♪
一覧で、確認できます。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!