働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎

4月からの「暮らしが変わる」一つに様々な企業における『レジ袋の有料化』バッグの中には必ずeco bagを待ち合わせます!
皆さま
こんにちは。

4月になり、新年度が始まりましたね。
気づけば…桜も満開。
でも、今週の一雨で散り始めたかな…
そんな4月のスタートです。

私達の身の回りから新型コロナウィルス感染症による報道が後を経ちません。
その一方で実は、4月1日より私達の「暮らし」も変わり始めているのです。

例に挙げますと、
【働き方】
◉同一労働同一賃金…正社員と非正規職員の不合理な待遇差の禁止。
◉長時間労働規制…月100時間未満を上限とする残業規制を中小企業にも適用開始
【暮らし】
◉レジ袋有料化
◉食用油等、食料品の値上げ
◉飲食店等の屋内での受動喫煙規制強化(原則禁煙)
◉自転車保険加入義務…東京都では4月1日より自転車を利用する人に「損額保険」の加入が条例で義務づけられる
◉医療負担•保険料増

等…簡単には挙げてみましたが、他にもあります。
日々、身近で感じる事の一番は
『レジ袋有料化』
令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料がスタートすること(経済産業省のHPより)の前倒しの推奨から様々な企業において、4月1日から行われ始めました。
毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_1
ポータブルeco bag(上から二つ目:Marisol 2019年12月号付録 ワンショルダーバッグも愛用中)
我が家では、週末に一週間分の食材等を買いに行きます。
その際には、専用のエコバッグを持って行きますが、平日の仕事帰り、ちょっとしたお出かけ先で何かを買った時にもエコバッグが必要になってきました。

バッグの大きさに合わせて、持ち合わせられるeco bag‼︎
◆軽量かつコンパクトにまとまるさりげないサイズ
(機能性重視)
◆広げるとレジ袋サイズの大きさ
◆1000円以内
◆お洒落感(イメージはロゴ入り)

探していたところ、Francfrancにありました。
  • 毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_2-1

  • 毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_2-2

  • 毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_3-1

  • 毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_3-2

    ▶︎▶︎肩がけと手持ちの2wey

マチはありませんが、身長170㎝の私が肩がけすると、このサイズ感です。

▶︎▶︎約 W42×H46㎝(持ち手含まず)/ポリエステル
▶︎▶︎折りたたんで内側のポケットに収納すると手の平サイズ

ロゴ入り二種カラーで、Brown×Blueの組み合わせ。
他にも迷い、khaki×Blackを。
こちらはきっと…いつの間にか…
主人のビジネスバッグの中に入っていることでしょう(笑)
毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_4
webではロゴGYのみの取り扱いのようですが、最近、発売されたとのことで店舗によっては、8種類も品揃えされているようです。
(お店のスタッフの方にお写真の許可をいただきました。こちらのお店ではロゴGYは売り切れでした。)
毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_5
1,000円(税込)
  • 毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_6-1

  • 毎日のeco bag‼︎機能性重視…でも、お洒落に持ちたい‼︎_1_6-2

夏になったらロゴRDやロゴYEも素敵ですね。

つい先日のこと。
百貨店で贈り物用にお菓子を買った際も「4月1日から紙袋が有料になります」と、お店のスタッフの方がおっしゃいました。

今までは、持ち帰りの紙袋の中に贈り物用の紙袋も付けて下さる事が当たり前でしたが、これからは有料になるとのこと…

あらためて考えさせられるきっかけですね。
サスティナビリティ(Sustainability)
『社会•経済•地球環境の持続可能な発展』
ファッション業界においてもサスティナブルな社会への取り組みがなされています。

私も身近な事の一つ一つから取り組むことの意識。
その意識を持つことが大切だなと…


eco bag‼︎
いくつも必要でないけれど、いくつも欲しくなってしまうエコバッグのご紹介でした。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もし宜しければご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!