美女組No.184 アンジェのブログ
美女組:No.184 アンジェ

No.184 アンジェ

整理収納アドバイザー/講師

東京都世田谷区在住。
中学生の一人息子のママ。
お片付けを通して、ママたちを笑顔にしています!
背伸びをしないファッション&グルメ&美容を楽しんでます!
ちょっぴり誰かの心の潤いになることを発信していきます♡

Instagram:angers_style

レジ袋の有料化! MUJIから学び・整えるサスティナブルな取り組み!

MUJIにサスティナブルなバッグ登場! 近日 有料化するプラスティックバッグ! オシャレでコスパ高のマイバッグ見つけました!
マリソルでもサスティナブルな取り組みについての記事がありましたね。

高級ブランドだけではなく、私達の身近なブランドでも行っています。

世界的に有名なMUJI 『無印良品』。
マイバックを持っていくことで、マイルポイントをもらえます。

大きなモノはさすがにマイバックで対応は厳しいですよね。

そこで無印良品では3種類のバッグを150円で販売。
小中大の小(横幅72cm)でもかなり大きいのですが、持ち手もしっかりしていて、丈夫です!
レジ袋の有料化! MUJIから学び・整えるサスティナブルな取り組み!_1_2
実はこのバッグ!

白なので、普段大荷物のときに使用することも出来る優れもの!

それだけでなく
無印良品の店舗に持ち込むと150円キャッシュバックしてくれます!

そしてご存じの方も多いと思いますが、
2020年4月1日から大手スーパーやドラッグストアなどのレジ袋の有料化が開始されました!
(7月からは有料が義務化)

つまり、ビニール袋が有料になるのです!

すでにマイバッグ持参で生活されてる方も多いかと思いますが。

あんなに子どもの頃からエコについて学んだものの、なかなか実践出来てなかったのも事実です。

私が実践していたこと

(袋がなくてもカバンに入るとき)
『テープで』
『袋は結構です』

このレベルでした。


なんとなく袋にいれてもらうのが当たり前になっていた暮らし。

大きく変わります。


環境含め考えるから実践する時代に突入!


そこでユニセックスで使えるショッピング用バッグをMUJIで購入しました!

レジ袋の有料化! MUJIから学び・整えるサスティナブルな取り組み!_1_3
私は食材等は個配派なので、たまにしかスーパーに行きませんが、行く時は色々購入するので、シッカリした大きなバッグが必要なのです!

息子に買い物をお願いする時もあるので、お財布とスマホも予備のエコバッグも入るマチのある丈夫なものが理想でした!

それを叶えてくれたのがこのジュートマイバッグ!

ジュートマイバッグ A4  250円
持ち手がしっかりしているので、持ち運びはOK!
さらに中がビニールっぽい素材でコーティングしてあるので、水分がついても安心!


人気で品薄のようですが、気になる方はチェックしてみて下さい!



皆さんも環境に優しい生活を素敵なマイバッグで楽しんで下さい!

What's New

Read More

Feature

Ranking