美女組No.117みっきーのブログ
美女組:No.117 みっきー

No.117 みっきー

主婦(ハワイアンリボンレイ、手作り石けん教室 主宰)

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。
毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。

早くも美女組4年目です。
みなさま仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

Instagram:▶︎ luana.mikky

このピアス何でできているでしょうか?

いろいろ心配な毎日ですね。モヤモヤ気分をこのピアスが明るくしてくれました♡
コロナウイルスの感染拡大が心配な日々が続いていますが
みなさまいかがお過ごしですか。


外に出れず、おこもり生活。
わたしはかれこれ、電車には2ヶ月くらい乗ってないかも。
外食ももう随分としていません。
コレと言って生活に不自由は感じてないのですが
思っていたより長期戦。
気分的にも落ち込みますね。

普段よりおうち時間が増え、時間はたっぷりあるのだけど
ブログを書こうなんて気力も無くなってしまって…


そんなときに
少し前にポチっとしたピアスが届きました❤️

ブログのタイトルにも書きましたが
『このピアス何でできているでしょうか?』
このピアス何でできているでしょうか?_1_1
正解は…

『マイクロプラスチック』
 なんです!
マイクロプラスチックとは…

プラスチックが海に流れ出てそれらが細かく粉砕されたもの。

カメやイルカがプラスチックゴミを餌だと思って食べてしまって
亡くなってしまった というニュースもよく目にしますよね。

プラスチックが分解されるには500年とか1000年とも言われているそうです。
このマイクロプラスチックを湘南の茅ヶ崎で拾おうという活動があり(マイクロプラスチックweek)
その活動で集まったマイクロプラスチックでこのピアスができています❤️
『海を守りたい』というみんなの想いがつまったピアス❤️なのです。

  • このピアス何でできているでしょうか?_1_3-1

  • このピアス何でできているでしょうか?_1_3-2

ビビットでキレイな赤に
わーっ♡と気持ちが上がりました。
このピアス見たら少し元気が出て
久しぶりに外に出たらサクラが咲いていてびっくり。


止まっていたのは自分だけ。
こんな日々ですが季節は進んでいた。
そして、
この春、次男は中学生になりました。

卒業式、入学式は短縮バージョンでしたが
このような中で開催していただいたこと感謝です。


またしばらく子どもたちもお休みになりかわいそうですが
今できることは感染拡大を防ぐこと
自分のいのち、家族のいのちを守ること ですね。
普段とは違う日々になりそうですが
そんな中でも楽しく過ごせるように工夫して生活してみようと思います。


みなさまも、お気をつけてお過ごしくださいね。

みっきーでした


インスタグラムもやってます。仲良くしてくださいね♡

What's New

Read More

Feature

Ranking