幼く見えそう、イタくなりそう……"大人"を理由にしばらく遠ざかっていたきれい色もこんなにも街にあふれ、欠かすことのできないトレンドとなった今年こそは、本腰を入れてマスターしたいところ。もはや「きかせる」だけではない今どきの色選びと楽しみ方の中から、リアルに使える流行だけをピックアップ。
Q.着回せるかも大事。一番使えるトレンドカラーは?
→A. グレー感覚で使える万能色、ハーバルグリーンがいち押し!
寒色ブームの中でもとりわけ人気の高いミントやセージといったハーブ系のカラーは、面積の広いパンツでも、いやみなく取り入れられるさわやかさが魅力。ただし淡色ゆえに、時に着ぶくれたり、幼く見えることもあるので、適度に落ち感やツヤのあるきれいめな一本を。
上質なジョーゼットを使い、落ち感の美しさが秀逸。前後にセンタープレスの入ったゆるめのストレートは、どんな靴とも好相性。パンツ¥18,000/エストネーション(エストネーション)
■Work style
グレーパンツの代わりに投入!まじめなジャケットも一気に旬に
ライトグレーにも似たきちんと感がありつつ、鮮度も華やかさも格段にアップするミントグリーン。仕上げにバンダナ風のスカーフを巻いて、色に負けない今年っぽさを顔まわりにも。
■Casual Style
着慣れたボーダーとの1+1でもカラーボトムの力でこなれ見え
アイシーな色でまとめた"ほぼワントーン"。それでいて靴やネックレスはシルバーで、さりげなくツヤを足したのも洗練して見える秘けつ。パンツはノータックで腰まわりがふくらみにくく、インしたい時にも最適。
■Trend Style
メンズライクなワークシャツを女っぽく仕上げたい時にも有効
同じ寒色といえども、ブルーのデニムやカーキのパンツでは男クサくなりすぎてしまうところをちゃんと女らしく傾けてくれるのは、淡色ならではの甘さととろみ素材の品のよさがあってこそ。中に着たのはTシャツではなくリブニット、ここにも女らしさを光らせて。
-
ベージュとなら派手すぎず上品に着こなせる<ベージュ×濃いきれい色>
より旬度高めを狙うなら、今季注目のビビッドなきれい色を
-
細身だからトライしやすい「鮮やかカラーパンツ」を春のコーデに一本投入!
芯の通った大人の着こなしに合うのはきれいなだけじゃない、強さのある色
-
淡いトーン同士の優しいムードが魅力<ベージュ×淡いきれい色>
アラフォーは甘くなりすぎないよう、小物やシルエットで辛さを足すとうまくいく
-
春気分を盛り上げてくれるきれい色コーデのまとめ|40代 春のトレンドコーデ
さわやかなブルー、フェミニンなピンク、鮮やかなオレンジやグリーン・・・春気分を盛り上げてくれるきれい色。アラフォーにおススメの、きれい色を使った女っぷりコーデをご紹介します。