美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

「定番ボーダーが似合わない」アラフォーのための着こなしテク【40代のスタイルアップコーデ #5】

最近似合わなくなったアイテムNo.1! アラフォーがボーターをお洒落に着こなすコツは?
政府からの自粛要請を受け、私も今週からリモートワークがデフォルトになってしまいまいた。

自宅作業だからといって部屋着で1日を過ごしてしまうとメリハリがつきません。
また、急にwebミーティングが入ったら大変!

平常時と同じ時間に起き、服を着替えて、メイクもして(いつもよりライトですが)普段通りに過ごすようにしています。

一方で、通勤時間がなくなることで生まれた時間で本を読んだり、洋服の整理など家の片付けをするなどしています。

さて、クローゼットの整理をしていた時に昔購入した
無印のボーダートップス
が出てきました。
アラフォーの今ならどう着るのが正解なのでしょうか?
「定番ボーダーが似合わない」アラフォーのための着こなしテク【40代のスタイルアップコーデ #5】_1_1

1.カラーパンツと合わせる

ボーダーはデニムやワークパンツなどと合わせるのが定番ですが、
アラフォーは小物でしっかり盛らないと“普通”で地味すぎるように思います。

インパクトのあるきれい色パンツと合わせると着こなしがシンプルでも洒落て見えませんか?
「定番ボーダーが似合わない」アラフォーのための着こなしテク【40代のスタイルアップコーデ #5】_1_2

2.裾をインして着る

デニムと合わせるなら、裾をインしてみてください。
それだけでスタイル良く、そしてきれい目に見えますよ♩

ハイウェストなデニムほど、フランス人っぽいバランスに。
「定番ボーダーが似合わない」アラフォーのための着こなしテク【40代のスタイルアップコーデ #5】_1_3
「定番ボーダーが似合わない」アラフォーのための着こなしテク【40代のスタイルアップコーデ #5】_1_4
自粛期間中もファッションで気持ちをあげて過ごしたいですね。
参考にしていただけると嬉しいです♩

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

What's New

Read More

Feature

Ranking