美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

イタリアの老舗下着メーカーが作る素材も着心地も抜群のサーマルT

カジュアルな着こなしに取り入れたいサーマル。でも一歩間違えると肌着っぽく見えたり…そんなお悩みも解消するイタリア製gicipiのTシャツとコーディネートをご紹介!
イタリアの老舗下着メーカーが作る素材も着心地も抜群のサーマルT_1_1
もはやカジュアルアイテムの定番となっているサーマル。
サーマル素材で色んなアイテムが出ていますが、トレンドに関わらず着回しやすいのはやはりベーシックなロンTかなと思います。

でも、サーマルのベーシックTシャツとなるとどうしても下着感が出てしまいそう…そんなアイテムでもありますよね。

今回ご紹介するgicipi(ジチピ)のサーマルは柔らかくて着心地抜群な上に高品質な素材、縫製により見栄えも文句なしの優秀アイテム。

1948年にアンダーウェアファクトリーとして創業したgicipiは、低価格・高品質を目指して全ての製造工程を自社で行っているそうです。

サーマルでも品質の良さを感じさせます。

そして、見た目だけでなくおすすめしたいのはその着心地と肌なじみのよさ。
サーマルって厚すぎてゴワゴワしたり、逆に薄すぎて貧相に見えてしまったりちょうどいい厚さと着心地のものを探すのが意外と難しい。
着ているうちに型崩れしてきたり、変なところが伸びてしまったりとか。

でも、このgicipiのサーマルは厚さも程よく着ていても全く型崩れもありません。
そして、洗濯機で何度も洗っても伸びたり傷んだりしない。

縫製もさすがイタリア製と言える丁寧で丈夫な作りです。

ハイクオリティでイタリア製なのにとても買いやすいお値段なのも素晴らしい。
イタリアの老舗下着メーカーが作る素材も着心地も抜群のサーマルT_1_2
デニム:Acne Studios シューズ:asos
サイズ展開もユニセックスで幅広いので、お好みのフィット感で着られます。

私が着ているこのTシャツはメンズサイズくらいの大きめのもので、着丈も少し長め。
でも、身幅は大きすぎないのでダボつくことなく着られます。

超シンプルにデニムとスニーカーで合わせても綺麗にまとまるのは、やはりTシャツのクオリティのおかげかなと思います。
イタリアの老舗下着メーカーが作る素材も着心地も抜群のサーマルT_1_3
スカート:asos シューズ:KALTUR
そしてスカートに合わせてみるとこんな感じに。
メンズサイズで丈は長めですが、パンツでもスカートでもバランス良く合わせられます。
私はスカートの時はこのようなタイトシルエットと合わせるのが定番です。
イタリアの老舗下着メーカーが作る素材も着心地も抜群のサーマルT_1_4
トップス:Ron Herman
そしてもう少し暑くなってきたら半袖のトップスに肩掛けしても使えます。

今の季節だったらトレンチコートの上に肩掛けしてもコーディネートのアクセントになりそうですね!
gicipiのアイテムはセレクトショップなどでも取り扱いのあるお店が多いですが、ネットでも販売されているのでぜひ検索してみて下さい!

What's New

Read More

Feature

Ranking