美女組No.135 Lilyのブログ
美女組:No.135 Lily

No.135 Lily

忙し目の会社員/不良気味の主婦

欲張りな私の欲張りな日々。
好きなコト
好きなモノ
少しずつお届けします❤

Instagram:@Lily_no135

お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信③~

最初のご紹介は大人気のクラフトビールメーカーさん。知っている人も多いと思いますが、やっぱりまずはオススメしたい!
【クラフトビール】

ウィキペディアには『小規模なビール醸造所で、ビール職人が手塩にかけて造るビール』とあります。

これまでに、クラフトビールの醸造所を何箇所か見学に行ったことがありますが、大手のビール工場とは全然様相が異なり『職人が手塩にかけて造る』が本当にピッタリで、見れば見るほどその魅力にどっぷりつかる、そんなクラフトビールの世界であります。
(大手のビールも、もちろん職人が手塩にかけていると思っております!!!←ここも大事!!)
この数多あるクラフトビールメーカーの中で、押しも押されぬ人気者といえば・・・
なんと今なら、宅飲み応援キャンペーン中!送料無料の『はじめてセット🔰』もありました😁
ヤッホーブルーイング よなよなビアワークス
ヤッホーさんのすごいところは、ビールが美味しいのもさることながら、本当にファンとの繋がりを大事にしているというところ💕イベントも本当に秀逸です🍻(落ち着いたら是非オススメしたい!)

私も【宴(赤坂ビアワークス)】【超宴(神宮外苑、お台場)】【醸造所見学ツアー(長野県佐久市)】とグランドスラム(?)達成✨惚れ込みすぎて、社長(てんちょ)の本まで購入しています。いや、こちらこそ『よなよなエールにお世話になってます😁』

(ちなみに…以前参加した【宴】に取材できていたテレビにコメントが採用され、ヤッホーファンとしてTV出演📺を果たしました!!そりゃあますます愛も深まります💗(笑))
  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信③~_1_3-1

    宴。

  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信③~_1_3-2

    超宴。

  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信③~_1_3-3

    てんちょの本。

以前ブログで紹介させていただいた【水曜日のネコ】もヤッホーさんのビールの1つですが、ヤッホーさんの商品の中でオススメしたいのが、苦みのない【ネコ】とは対照的に、『ザ・苦いビール!!』なのが……
ヤッホーブルーイング インドの青鬼
【IPA(インディアペールエール】。
発祥はイギリス。インドまで運ぶために作られたビールです。
イギリスからインドまで、船でビールを運ぶのには赤道を通過しなくてはいけないため、ビールの品質劣化が課題。そこで『アルコール度数高め、殺菌効果のあるホップ(苦みの成分を含みます)多め』のビールを作った、というのが由来のビールです。
現在は〇〇IPAのように種類が色々と別れてますが、アルコール高め、苦み強め、が共通の特徴です。

ちなみに、私【IPA】が大好きでして、今後のご紹介はこっち寄りになりがちかもしれません。

そして、もう1つご紹介したかった🍺が…
4月1日からの限定復刻したのが、なんともう売り切れてました😵(遅くてすみません!)
ヤッホーさんでは、企画ものとして『和』テイストの物を出されることがあるのですが、これがけっこう面白くってオススメです(ただし、好みは人によります)。中でもこれは、個人的に代のお気に入りだったのでオススメだったんですが…残念です。

ゆずと塩が絶妙に効いていて、さわやかでとても美味しいビール。買えませんが、ご参考まで🍺
お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信③~_1_7
これは以前に購入した🍺
通販サイトも充実してますが、最近ではコンビニとかスーパーでも買えるヤッホーさんのビール。
「かえる」と言えば・・・
つい先日ローソン限定のビールも発売しました。
気になる方は、インスタもチェックしてみてくださいませ!

What's New

Read More

Feature

Ranking