美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

「アラフォーが注目すべきブランド」私はここ!パート2【40代 私のクローゼット】

マリソルでも紹介されている「Deuxieme Classe」お気に入りのアイテムと共にブランドの魅力をお伝えします。
いよいよ緊急事態宣言が最終調整の段階に入りましたね。
不安な状況の中、見に来ていただいている方がほっと一息つく時間のお共に微力ながらなることができるよう、通常通りブログを更新していきます。
こんにちは、emiです ☺

アラフォーにお勧めのブランド、パート2は今更ご紹介するまでも無いかもしれませんが、
『Deuxieme Classe』
ブランドコンセプト(HPより)
「トラッドをベースに肩の力を抜いてファッションを楽しむ」

MODERN・MINIMAL・BALANCEをキーワードに、
ベーシックなアイテムを自分らしく着こなす提案をしていきます。
コンセプト自体が大好きなんですが、
普段ウインドーショッピングをほぼしない私が、思わずフラッと入ってしまうショップです。
いつも、ここが家のクローゼットだったら最高だ…と思います。
そして店舗の場所にもよりますが、おしゃれなご高齢のマダムがお買い物をしているのをよく見かけます。
扱っている商品は決してお安くはないのですが、オン・オフで着回しが効くアイテムが多く、質の良い日本製で長く着られます。
また、サイトを見るだけでもコーディネートや着こなしの参考になります。
コチラのブランドのアイテムで私が一番愛用しているのは、これからの時期にぴったりのボーダーのカットソー。
いつ買ったか忘れるほど以前のもので、洗濯も家でしていますが色褪せず、まだまだ現役です。
「アラフォーが注目すべきブランド」私はここ!パート2【40代 私のクローゼット】_1_2
薄手でサラリとしたTシャツのような素材感なので、ジャケットなどのインナーとして着るにもちょうどよく、綿100%で着心地も最高です。
一見シンプルなボーダーカットソーなんですが、ほんの少し透けるような生地感、
体が入った時の緩めなラインの出方や襟の空きなどがとても好き。
自己満足な部分もありますが、さすがDeuxieme Classeと思わせてくれます。
「アラフォーが注目すべきブランド」私はここ!パート2【40代 私のクローゼット】_1_4
鎌倉大仏とボーダー。
「アラフォーが注目すべきブランド」私はここ!パート2【40代 私のクローゼット】_1_5
守谷海岸とボーダー。(どちらも以前訪れた時の写真です)
「アラフォーが注目すべきブランド」私はここ!パート2【40代 私のクローゼット】_1_6
ボーダーはいつもフレンチシックをイメージして着るので、デニムやマリンキャップ、フラットシューズを合わせることが多いです。

美女組の皆さんのブログでもボーダートップスを合わせたコーデが沢山UPされています。
サイト内でキーワードを「ボーダー」で検索すると記事が出てきますので是非☆

さて、いよいよ明日はMarisol5月号発売日。
美女組ブログで続々と紹介されている付録はもちろん、本誌も内容盛り沢山です◎

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎
instagramはこちらをクリック☟
お気軽にフォローいただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking