働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


どんな色にもなじむアイシーグレーの魅力

きれい色もモノトーンも着たい!そんな私のベーシックカラー
気温17℃/6℃ 晴れ時々曇り

大事に着ているLE TROYES(ルトロワ)のカーディガン。

Vネックの開き具合が絶妙で、カットソーのように1枚で着られるのがポイント高!

ZARAのピンクパンツを合わせて。

グレー×ピンクは相性の良い組み合わせです。
どんな色にもなじむアイシーグレーの魅力_1_1
カラーアイテムに合わせるグレーは、ホワイトより甘くなりすぎず使いやすいんです。

きれい色にベージュを合わせるのも好きですが、私の場合、顔映りが良いのは涼しげなグレー。

後から知ったのですが、こういったニュアンスグレー(白っぽいグレー)のことをアイシーグレーと呼ぶそうですね。
(マリソル5月号「色を着る日にアイシーグレーが使える理由」特集より)
どんな色にもなじむアイシーグレーの魅力_1_2
アウターはデニムジャケットを。

ゆるっとしたオーバーサイズが引き続き旬です。

今季はダブルブレストジャケットやワークジャケットの陰に隠れてデニムジャケットをあまり見かけませんが、私はどうしてもクローゼットの中で出番がないコがいるのはかわいそうな気がして、なるべく平等に身につけるようにしています。
どんな色にもなじむアイシーグレーの魅力_1_3
とはいえ外出自粛しているので、全般にアウターの出番は控えめです。

最近はブーツのお手入れをして、サンダルをスタンバイさせました。

あっという間に季節が巡ってしまいそう。
どんな色にもなじむアイシーグレーの魅力_1_4
cardigan LE TROYES
pants ZARA
jacket UNIQLO U
shoes STUNNING LURE
bag BALENCIAGA

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!