働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


【リモート中の働き方 #1】「顔映えプチプラリップ」でオンライン会議も印象良く!

疲れが出やすいアラフォーはリモート中もリップはマスト! つけ心地もちょうど良い顔映えリップを見つけました❤︎
リモートワークも3週間目突入……。
毎日の緊張感に運動不足、そして外出できないストレスが重なり、なんだかお肌もくすみがち。
そんな時、先週末のオンライン会議中に自分が映った顔にぎょぎょぎょ…!
夕方で油断していたのは言い訳ですが、リップが剥げて大変疲れた顔がそこにありました。。
相手にマイナスの印象を与えてしまっては、せっかくの打ち合わせも台無し。
油断しないよう気を引き締めた次第です。。。

とはいえ、リモート中にバッチリリップだと自分が少し疲れてしまうし、マスクの付け外しでリップも剥がれがち。
リップクリームのようにこまめに塗れて、かつ自然に血色良くトーンアップしてくれるものとして、ドラッグストアで試しもせずに掴んだ商品がアタリだったのでお知らせします❤︎(笑)
【リモート中の働き方 #1】「顔映えプチプラリップ」でオンライン会議も印象良く!_1_1
最近リニューアルしたばかり【エテュセ】のリップエディションです。
リップグロスでもあり唇美容液でもあるという超優秀アイテム!
私はビタミンオレンジにしてみました。
【リモート中の働き方 #1】「顔映えプチプラリップ」でオンライン会議も印象良く!_1_2
下が付けたあとの写真です。
自然な血色が出て、健康な唇に。今年はうるっとした質感も流行っていますよね〜。
プチプラなので、リップクリーム代わりに使っちゃっています。

さて、今回からリモート中をテーマに何回かブログを書いて見ようかなと思っています(ネタはまだ考えていません。。。笑)
何かアイデアがあればインスタの方にコメントいただけると嬉しいです♩

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!