美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

プレーンなTシャツについて【ベーシックを再考する】

シンプルアイテムが似合わなくなってきた…アラフォー時代の新ベーシックを考える。Marisol6・7月号は、2ヶ月かけて読みたい!読み応えある内容です。
こんにちは!マッキーです。

Marisol6•7月合併号ご覧になられましたか?

アラフォーの悩み【Tシャツ】についても、特集されていて参考になります♪
以前blogで、昨年今まで所有していたTシャツを全処分し、少しづつ買い替えをしている事、ご紹介させて頂きました。

ベーシックなTシャツが似合わなくなってしまったからです…

そこで、改めて、アラフォーのベーシックを再考してみました。
■過去のTシャツ失敗談
・肩幅広いので、パフスリーブがタンクトップの様に。
・二の腕ムチムチなので、通常の袖の長さだとムチムチ腕全開。
・ぽっこりお腹なので、ピタッとサイズだとだらしない姿に。
・カジュアルなTシャツを着て、こなれ感演出するも、ただの部屋着?状態に。
悩みをカバーしてくれる
■Tシャツ選びのポイント
・5分袖
・光沢感
・厚過ぎず薄過ぎない生地
・クルーネック
・ちょっと余裕のあるサイズ感
・きれいめ襟
■期待に応えてくれるTシャツ達をご紹介↓
①〈yori〉のビッグTシャツ
プレーンなTシャツについて【ベーシックを再考する】_1_1
ビッグシャツでも、真っ白で薄めの生地だと上品に着こなせる。
オーバーサイズのアイテムを着る時は、3首(首、手首、足首)は全部出す様にしています。
②〈SLOANE〉白Tシャツ
プレーンなTシャツについて【ベーシックを再考する】_1_2
SLOANEの色違い(白↑黒↓)を購入。
インナー以外に色違いを買う事はまずない私が、唯一色違いで購入したアイテム。

袖と生地の光沢感が魅力的。
『カジュアルに見えないTシャツ』という新しいジャンルのアイテムだと思っています。
③〈SLOANE〉黒Tシャツ
プレーンなTシャツについて【ベーシックを再考する】_1_3
ジャケットの下にも着れるので、Tシャツはこれから長い時期重宝するアイテム。
自分に合うものを、知っておきたいですよね。

Marisol6・7月号は、付録と共に読み応えありますよ。学べる雑誌。
残念ながら、コロナの影響で来月はMarisol発売がありません。
読者アンケート結果も面白いですし、2ヶ月かけて、じっくり読むのもオススメです。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。お気軽に、コメント頂けましたら嬉しいです。
過去のベーシックを再考するについて書いたブログは、
↓の【ベーシックを再考する】タグをクリック♪
一覧で確認できます。

What's New

Read More

Feature

Ranking