働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

”塗った感”ナシ!さっと塗るだけで極上素肌を作ってくれるファンデとは?

特別なスキンケアで整えた極上素肌?否、ひと塗りで完成のまやかし素肌です!

花王ソフィーナ

プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション

年末年始のお休みで行ってきたハノイでは、観光なぞ全然せずに、ホテルのプールの前にあったバーで日がな一日、だらだらとお酒を飲んで、ご本を読んでばかりおりました。もしもハタチ前だったら、先生にほめられる行為(=読書)と先生に叱られる行為(=飲酒)をかけ合わせたハイブリッドなレジャーを堂々と楽しめるなんて。大人っていいナ! 

そんなことはともかく、あれは滞在4日目くらいのことでしょうか。初日よりニコニコと給仕をしてくれていた20代前半とおぼしき可愛らしいウエイトレスさんが、私の前にワインを置きながら表題のご質問を唐突に投げてきて。ワーイ(※WHY)と聞き返すと、「マダム、ノーメイクなのに毛穴が見えないですから、どんなケアをしているのかと思って」(※直訳)とのこと。フフフフ、お嬢さん、大人をなめちゃいけないよ。午前中からワインをごくごくやっているダメマダムといえ、最低限の大人の女のたしなみとして私はファンデーションをちゃんと塗っているのだ! ということでその時につけていたのがこちら。さっと塗るだけで毛穴含め、肌のアラを根こそぎもっていってくれるのに、塗った感ナシの"きれいな素肌"仕上がり、と先月号のファンデーション座談会でも話題だった実力はやはり本物のようです。よしんばスキンケアをさぼって、肌状態がイマイチでも、これさえあれば大丈夫かも。おみそれ!
”塗った感”ナシ!さっと塗るだけで極上素肌を作ってくれるファンデとは?_1_1
きれいな素肌質感を再現すべく、粉のつき方と光のコントロールを徹底研究して誕生したパウダリー。"塗った感"ナシの自然な仕上がりなのに、気になる毛穴や色ムラ、くすみはしっかりカバー。どんな肌状態でもひと塗りでムラなくのび広がり、まるでもともとの肌がきれいな人、のような清潔感ある明るい肌に仕上げてくれる。SPF25・PA++ 全7 色(オープン価格)/花王ソフィーナ

ビューティエディター・ハラチノさん




撮影/国府 泰 取材・文/田中あか音

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!