ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.123Mariのブログ
No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

ZARAで見つけた春コーデ

ワードローブもミニマルで過ごしてます。久しぶりのワードローブ更新はZARAで。

数年に一度のワードローブ更新

ほとんど服も買わない私ですが、数年に一度がらっとワードローブを更新します。
欲しいものがあまりないので、究極のエコなのかも。
おうち時間が増えて断捨離したのもあり、サイズやトレンドが合わなくなったものをばっさりリサイクルしてきました。香港には各地域にリサイクル服の回収ボックスがあってとても便利。

今回は娘と一緒に選んだのでプチプラ多めのコーデになりました。
香港では在宅も多いのですが、私の仕事柄まだ通勤してまして週に1度だけの在宅。
今日は上席とのミーティングもあるのでジャケットコーデにしてみました。
  • ZARAで見つけた春コーデ_1_1-1

  • ZARAで見つけた春コーデ_1_1-2

今季はリネン系に注目してます

日本とは少し流行も違うと思いますが、あちこちサイトを見ても気になるのはリネン系。
もともと肌触りにかなりこだわっている私。
これまでなかなかZARAやGUでも好きな質感を見つけるのはけっこう難しくて遠ざかっていました。

でもでも、この二点はとても着心地よくてパッと着るだけでそれっぽく見える!

オフィスの白シャツもかなりプレーンなものばかりでしたが、やっぱり少しデザインがあると着回ししやすいかな。

ワードローブもシンプル、ミニマルなデザインばかりを選んでいます。
長く着られる、着心地のいいものだけを厳選してます。

おうち時間が増えても知っているブランドならサイズ感が分かってオンラインショッピングもできそうですよね。
早くショッピングも気軽にできる世の中になりますよう。

What's New

Read More

Feature

Ranking