美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

Marisol5月号 美女組通信に掲載いただいたメイクをもう少し詳しくご紹介!

Marisol今月号よりスタートした美女組通信。今回のテーマ「これが私の褒められリップ」で紹介させていただいたメイクについてさらに詳しくご紹介します!
Marisol5月号 美女組通信に掲載いただいたメイクをもう少し詳しくご紹介!_1_1
今月のマリソルよりスタートした連載企画、美女組通信。
毎回変わるお題に対して美女組のみなさんがお答えしていく形でこれからも楽しみな企画。

初回のお題は「これが私の褒められリップ」というテーマで私もお気に入りのTHREEのリップを紹介させて戴きました!

今回こちらのブログでは雑誌で紹介しきれなかったリップ以外のメイクについてもご紹介させていただこうと思います。
Marisol5月号 美女組通信に掲載いただいたメイクをもう少し詳しくご紹介!_1_2
雑誌では、褒められリップということで私はTHREEのリリカルリップブルームとそれに合わせたTHREEエピックミニダッシュのチークをご紹介させていただきました。

リップ
THREE リリカルリップブルーム06
SONG OF LIGHT

チーク
THREE エピックミニダッシュ11
STAGE OF GRACE

Marisol5月号 美女組通信に掲載いただいたメイクをもう少し詳しくご紹介!_1_3
今回はリップメインのメイクだったので、いかに濃いリップを引き立てるかということを考えてリップ以外のアイテム選びをしました!

濃いリップの時にやりがちなのが、アイメイクやチークなど他のパーツのメイクをいつも通りにつけてしまって、さらにいつもより濃いリップをつけたら舞台メイクばりの厚化粧になってしまった…というケース。

やはり当然ですが、どこか一ヶ所にポイントメイクをしたら他のパーツはあくまでも抑えめに。
とは言え、他は何も塗らないとなるとそれはそれでポイントメイクとのバランスが取れないはず。

今回私は、チークは先ほど書いたスリーのオレンジ系のチークを使用しました。

オレンジといっても色としてオレンジをのせるというよりは、自然な血色感とツヤ感を出す為に。このチークは、とても透明感があって、一瞬なじませると発色してないように感じるくらい軽いつけ心地なのですが、色というよりも肌の質感が変わる感じです。

そして、

rms beauty ルミナイザー

これをハイライトとして、頬骨や鼻の頭、眉間のあたりに軽くのせさらに肌のツヤ感をアップ。

そして今回はアイメイクは無しで、このハイライトを目頭と瞼の外側に少しだけつけることで色はないけどツヤでニュアンスを出す工夫をしてみました。



まだ外出自粛やマスク着用などで、なかなかフルメイクを楽しむことができないですが、今のうちに新しいメイクをシミュレーションしておいて、いざ!という時に新たな自分を打ち出していけたらいいですよね!

どんな自分が発見できるか今のうちにあれこれ試してみて新しいメイクや新しい自分を探してみましょう!!

What's New

Read More

Feature

Ranking