働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

足のむくみを解消して美脚に!簡単で効果抜群の体操【40代 私のカラダ作り】

むくみを放置するとセルライトに...。その日のむくみ、その日のうちに。隙間時間に簡単にできる効果的な運動をご紹介します。
こんにちは、emiです☺
足のむくみを解消して美脚に!簡単で効果抜群の体操【40代 私のカラダ作り】_1_1
前回はヒップアップのエクササイズの記事を書きましたが、皆さんには毎日やっている好きな体操はありますか?

私はずっと足のむくみに悩まされてきました。
仕事中は座っていることが多いので、原因は下肢の筋肉をあまり動かさないために、足の血流が低下してしまうから、ということはわかっていたのですが...。

ふくらはぎ等に筋力をつけることももちろん大事なのですが、悩みを解消してくれた、むくみに効果があると言われている、とても簡単な体操をご紹介します。


その名も『ゴキブリ体操』(名前を聞くのも嫌な方、ごめんなさい)
TVなどでも定期的に取り上げられているので名前をご存じの方も多いのでは。

やり方は
仰向けになり、足を肩幅に開き、両手・両足を天井に向けて上げる。
できるだけ垂直になるように上げて力を抜き、リラックスした状態で、手足をブルブルと小刻みに30~60秒ゆする、を数セット。
手足を心臓より高くして小刻みに揺らすことで
末端に溜まった体液の流れを改善することが目的なので、垂直に上げることが難しい方は膝を少し曲げても大丈夫です。
足のむくみを解消して美脚に!簡単で効果抜群の体操【40代 私のカラダ作り】_1_2
こんな絵なら、要らない説。
以上。
ものすごく簡単ですよね。

ゴキブリがジタバタしている姿に似ているからこの名前がついたそうです。。
効果に個人差はあると思いますが、
私はこのところ毎日やっていて、むくみが取れたことで足全体が細くなってきたことに加え、なんとなく感じていた足のダルさもなくなりました。

簡単な運動なんですが、きちんとやると想像より疲れるので、ご存じない方はぜひ試してみてください。知っているけど最近やってないな、という方は、久しぶりにいかがでしょうか。
(心臓等に疾患がある方は負担がかかる可能性があるのでご注意ください)
足のむくみを解消して美脚に!簡単で効果抜群の体操【40代 私のカラダ作り】_1_3
乗られがち。
気合いを入れなくても隙間時間にすぐできる体操のご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺
instagramはこちらの画像をクリック☟お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!