美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

#ネイルケア おうち時間はセルフネイルを楽しむ

日曜の夜は、素爪ケアをしませんか?
私はずっと自爪・セルフネイル(ポリッシュ)です。
ジェルは年に一度するかしないか。

週末にネイルを落として、甘皮ケア。
次の1週間のイメージに合わせてカラーを選ぶと、新鮮に月曜日を始められる気がして、ルーティンのひとつになっています。
仕事を頑張りたいときは、できる女風のベージュピンク。
人と会う予定が多ければ、トレンドカラーにしたり、2色使いにしてみたり。
ここ2~3年は、シンプルにukaのカラーベースコート(「1/0」と「2/0」は何度リピしているか!)にすることも増えました。

ネイルサロンに行けず、自宅でケアしなければ、と思っている方に少しでも参考になればと思い、私のケアグッズをご紹介します。
#ネイルケア おうち時間はセルフネイルを楽しむ_1_1
まず、素爪ケアが楽しくなる、KOBAKO(コバコ)のネイルケアセット。
以下のアイテムがケースに入っています。
・カタチを整えるネイルファイル
・爪表面の不要な角質のお手入れに使うキューティクルリムーバー
・キューティクルプッシャー
・マルチリムーバークロス
・コンパクトニッパー
ケースのふたはフィンガーボールで使えます。
私はこのケースに、ブロックバッファーとネイルセラムも一緒に収納しています。
KOBAKOのネイルケアは、ukaの渡邉季穂さんがプロダクトアドバイザーだけあって、本当に使いやすい!
まさにネイルサロンのエッセンスが詰まったようなアイテムばかりでおすすめです。

購入した時のブログ

ポリッシュは、NAIL HOLICなどプチプラは手軽に旬カラーを楽しめるし、ちょいモードな感じを楽しみたいときはADDICTIONのカラーはどれも絶妙で素敵です。

劇的にセルフネイルの楽しさが広がったのはukaのアイテム!
速乾で、イメージが広がるアイテムがたくさんあります。
  • #ネイルケア おうち時間はセルフネイルを楽しむ_1_4-1

    ADDICTINはバニラブレイクというベージュも大好きです。

  • #ネイルケア おうち時間はセルフネイルを楽しむ_1_4-2

    ukaのネイルセラムと、「2/0」の血色ピンクは超オススメです!

  • #ネイルケア おうち時間はセルフネイルを楽しむ_1_4-3

    SUQQUのポリッシュも絶妙カラーばかり。

家でケアなんてしたことない、という方はもちろん、今までセルフでやってますという方にもオススメなのが、Amazonオリジナル番組「BEAUTY THE BIBLE」の「#5 究極のネイルケア」!
約30分の番組の中に、健康で美しい形を目指すネイルケアの極意が詰まっています。
これを見ると、もうケアせずにはいられなくなる、魔法のような時間です。
ネイルサロンに行けなくて自爪が不安な方こそ、ぜひ。

What's New

Read More

Feature

Ranking