美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

テクニックいらずの素爪ケアをKOBAKO(コバコ)で。

こんな可愛いセルフツールがそろっていれば、自宅ケアも楽しい。サロン並みに仕上げることも可能です!
テクニックいらずの素爪ケアをKOBAKO(コバコ)で。_1_1
このお花モチーフのデザインが可愛くて大好きです。
Marisol今月号の「今月の”うぬ惚れ”美容!」のページでも紹介されていたKOBAKO(コバコ)。
ネイルケアラインが今月10日にリニューアルされたそうです。
プロダクトアドバイザーは、ネイルと言えば「uka」!の渡邉季穂さん。
先日ご著書のお話しを伺うことができ、ハンドケアをがんばろう!と心に誓った私にとって、このリニューアルはとっても楽しみで素晴らしいタイミング。
テクニックいらずの素爪ケアをKOBAKO(コバコ)で。_1_4-1

1/3

テクニックいらずの素爪ケアをKOBAKO(コバコ)で。_1_4-2

2/3

テクニックいらずの素爪ケアをKOBAKO(コバコ)で。_1_4-3

3/3

昔から「コンパクトネイルファイル」をポーチにinするKOBAKOファンだったので、今回は本格的にスターターキットを購入してみました!
個別に買うより少しお得みたい。
\7,000(+税)
左上から時計回りに、マルチリムーバークロス(3枚)、ケース(上蓋はお手入れの時に指先を浸すフィンガーボールとしても使える!)、キューティクルリムーバー、コンパクトニッパー、キューティクルプッシャーL、ネイルファイル(ステンレス)、ツールの専用ケースもついてます。
どさっとケースに入れても余裕があるので、ブロックバッファーやポリッシュ、ネイルオイルなども入りそう。
店員さんは、フェイスマスクをつけながら、このケースを持ってテレビの前でケアしてますと仰ってました。なんて気軽で楽しそうな美容タイム!真似しよう(笑)
キューティクルリムーバーなるものは、初めて買いました。
サロンでのケアではこれも入っていると思いますが、しばらくセルフ派の私。
自宅でそこまではなかなか思いつかず、でも簡単にできると知りました。
2週間に1回くらい使うのが良いそうです。
ポリッシュリムーバーだけでは落ちない爪表面のくすみ汚れの原因となるルースキューティクル、硬くなった甘皮、油膜、皮脂などをやわらかくして浮かせてくれる柔軟液で、爪の上にのせた後、プッシャーを使って優しく取り除きます。
これをすると、ポリッシュの密着度もUPするそう!
素爪もツルツル!ケアが楽しくなります。

梅田 阪急三番街 阪急ビューティースタジオでポップアップ中なので(~4/23まで)、今回はそこで購入しました。コツなども教えてもらえたので、週末早速やってみよう♪
テクニックいらずの素爪ケアをKOBAKO(コバコ)で。_1_5
KOBAKOのプロダクトアドバイザーは、ホットアイラッシュカーラーは、ヘアメイクアップアーティストの中野明海さん、シルクマッサージブラシなどスキンケアツールは、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんなど、かなり本格派。
アイラッシュカーラーも愛用中ですが、来週発売になるピンクが可愛い!!
こちらもチェックしなければ。

What's New

Read More

Feature

Ranking