働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


今欲しいのは、さらっと軽く羽織れるジャケット

【ジャケットスタイル①】ロゴTシャツをインしてきれい色スカートで軽やかに
気温17℃/8℃ 晴れ時々曇り

コートを脱いだら、羽織りたいと思っていたジャケット。

カーディガン感覚で気軽に使えるものがいいなあと、GUで購入していました。
今欲しいのは、さらっと軽く羽織れるジャケット_1_1
お値段3,990円。冬に着ていたGUのフリースコートも3,990円だったので、これはなかなか強気の設定?とむしろ期待が高まりました。

結果、期待以上だったのです。

実物を見ずに購入したのでドキドキしていた色みは、理想的なアイボリー♡

まずはフレアのマキシスカートを合わせてジャケットのかたさを中和。

安心のラベンダーカラーです。

着なれていないアイテムを取り入れるときは、それ以外を自分が落ち着くアイテム達で揃えてあげるとコーデがまとまってきます。
今欲しいのは、さらっと軽く羽織れるジャケット_1_2
ジャケットのインナーには必需品のTシャツを。

シンプルな無地、ロゴT、フォトTなどが使いやすいと思います。

次回、フォトTをインしたコーデをご紹介しますが、今回はロゴT。

主張しすぎない小さめロゴで、フランス語のような丸みのある書体(イメージです^^)なら、きれいめに着られる気がします。
今欲しいのは、さらっと軽く羽織れるジャケット_1_3
足元はラフィア素材のフラットシューズでナチュラルに。
今欲しいのは、さらっと軽く羽織れるジャケット_1_4
そういえば、このジャケットには肩パットが縫い付けられていたんですが、どうにもしっくりこなかったので切って取り外しちゃいました。

先月購入したのですが、ちょっと見ないうちに値下げ→在庫なくなり→サイトから消える…というようにGUは回転が早いんですよね。

ブログを書いている時点では商品ページがあるのでリンク貼っておきます。

ジャケットの商品名は「ダブルブレストジャケットZ+E」です。
カラーは30 NATURAL、Sサイズにしました。
今欲しいのは、さらっと軽く羽織れるジャケット_1_6
jacket GU
T-shirt Petit Honfleur
skirt BOBI
shoes titivate
bag L Leather

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!