美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

今だからできる気取らないお取り寄せ♪

外食やお買い物がなかなか難しい今日この頃。遠くからでも私が大事な家族に贈っているお取り寄せのオススメ。

コロナ収束が見えてきた香港

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の場合、コロナによっていろいろな不自由もありますが、かえって遠く離れた友達や親戚と密に連絡を取るようになりました。

悪いことばかりでもないなぁと思った昨今です。
さて、香港では日本より一足早くコロナに泣き、一足早くコロナの収束も見えてきて、新規感染者がついに0人という日も出てきました。
感激で涙出そうです。
  • 今だからできる気取らないお取り寄せ♪_1_1-1

    ワンコ仲間ともソーシャルディスタンス

  • 今だからできる気取らないお取り寄せ♪_1_1-2

    早朝のビーチに運動に出かけます

お取り寄せはあえて普段使いのものを

さて、コロナは高齢の方や持病を持つ方には命の危険があるとのことから、私も両親や義理の両親にはあまり外出してもらいたくないところ。
兄弟などと連絡をとって、あの手この手の「お取り寄せ」を使ってみております。
さてお取り寄せといってもよく見るのはスイーツや手の込んだ高級品。
でも私がこだわるのはあえて日常品です。

毎日のことだし、気軽に使ってほしい、そんな思いから出身地の関西の日常使いをオススメしたいと思います。

季節の変わり目に栄養満点の『美々卯のうどんすき』

関西のうどんすきと言えば、の美々卯です。
我が家は昔から体調が悪い時にこちらのお取り寄せをかならず頼んでおります。
本当はお蕎麦の方が有名かもですが、うどんすきが絶品です。
奮発したいときにどうぞ。
画像クリックで美々卯のHPへ

京都のこなもんと言えば、の『冨美家』

京都の麺もの、こなもん、と言えばのこちら冨美家。
うどんもおいしいけれど、私のオススメは豚玉。
デパ地下にも売っていたと思います。
なんといっても全て材料が用意されているので届いたら混ぜて焼くだけ。
手軽すぎるこちらのお好み焼きも超絶オススメです。

うどんと一緒に宅配にして少しランチタイムを楽にしてみては。
画像クリックでHPへ

こだわりの天然酵母『ニコノパン』

こちら、こだわりの天然酵母を大事に大事に育ててつくる知る人ぞ知るといったこじんまり営業のパン屋さん。
気まぐれの営業スタイルで実際の店舗に行っても不定期オープンのためなかなか出会えないパン屋さんなのですが、コロナの影響でお届け便を月に何度か募集されてます。
どこにでもあるパンではないこだわりを味わってみてほしいです!
画像クリックでHPに
日本にいる家族にも美味しいもので元気を出してほしいのでこういった皆が大好きなお届け品を贈ったりしています。
サプライズで届けるのも家族が多い我が家ではちょっとした楽しみになっています。
普段ならいつ家にいるのか確認してからでしか送れないものも気兼ねなく送ることができますね。

皆さまお体ご自愛されてお過ごしくださいませ。

What's New

Read More

Feature

Ranking