ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格マニア
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

【服の無駄買い防止】『買い足し』ではなく『買い替え』意識で買い物しています。

さらには、自分のブレない軸(コンセプト)を作ると、『買ったもののイマイチ…』などの失敗を最小限に抑えられます。
こんにちは!マッキーです。

突然ですが、どんな時に洋服を買っていますか?
イベントに合わせて?新作が出た時?今着ている服がだめになった時?
無駄買いを防止する為に、気をつけている事をご紹介したいと思います。
【服の無駄買い防止】『買い足し』ではなく『買い替え』意識で買い物しています。_1_1
【服の衝動買いを抑え、心を満たすファッションにするには?】
①服は、「買い足し」ではなくて、「買い替え」という意識を持つ。

②ブレない軸を作る
【服の無駄買い防止】『買い足し』ではなく『買い替え』意識で買い物しています。_1_2
ドットブラウスが黄ばんでくたくたに…代わりに購入したのが、ZARAのビッグシャツ。
①「買い足し」ではなく、「買い替え」とは?
服も、1増1減の考えを持つ事。

同じ様な服を買い換えるという訳ではなく、今回手放す服よりも、もっと自分を輝かせてくれる服か?を判断軸に購入する。

共通して、365日はみんな一緒。服が増え過ぎても、1着あたりの着用頻度が減って、もったいないと感じてしまいます。
②ブレない自分軸を作るには?
自分に合う服装を知れば、あれこれ手を出さずに、冷静でいられる。
そこが、難しいところですよね。
自分にコンセプトを設定する方法もオススメです。
●マッキーのセルフプロデュース●

【コンセプト】上品なオシャレマダム

【テーマ】
・ザ・日本人体型の私でもオシャレに見える服選び
・雰囲気美人を目指す
・ミニマルファッション、コスパファッションを洗練させる
・娘と一緒にファッションを楽しむ
・薬剤師としての知識を活かし、コスメの成分も読み取れるレベルへ
自分のライフスタイルの優先順位を考えてみると、あるべきファッションが見えてきます。
【服の無駄買い防止】『買い足し』ではなく『買い替え』意識で買い物しています。_1_4
本日のファッション
shirt #ZARA
bottoms #yori
gilet #yori
shoes #CHEMBUR
bag #HERMES
いかがでしたでしょうか?

ファッションで悩むのではなくて、ファッションで人生を楽しんでほしい♪

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking