美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

地味に見せないベージュコーデの相棒

ベージュが大好きなのに地味になりがちな問題。私は今年このアイテムで解決できました。
ベージュが好きです❤︎

特に、春夏のベージュが好き。
ワントーンコーデが好き。

でも、、、
最近ベージュのワントーンコーデをしたり、トップスにベージュを持ってくるとものすご〜く地味〜に感じてしまうのです。


そこで、頼りになるのがやはりMarisolですね。
発売中のMarisol5月号の三尋木奈保さんの"コンサバにならず、女らしく着るには?"を熟読。
地味に見せないベージュコーデの相棒_1_1
ベージュを着る日のちょっとしたこだわり
小物を辛口にスライドすると良さそう。
さっそく実践。
まず履いていた白のフラットシューズを→ベージュ系のパイソン柄に変更し、

クリア感のある樹脂ピアスを→モード感のある辛口アクセにしてみたり、

遊び心のあるバッグを持ってみる。

地味に見せないベージュコーデの相棒_1_2
地味に見せないベージュコーデの相棒_1_3
なんだかしっくりきた!地味で寂しくない感じ
tops:IENA
pants:Plage
shoes:FABIO RUSCONI
とくに"ベージュ系のパイソン柄"シューズが主役級の役割をしてくれるように感じます。
程良いアクセントになり、地味にならない。

今年の私の"ベージュコーデ"に欠かせないアイテムになりました^ ^

地味に見せないベージュコーデの相棒_1_4
トップスは洗える麻100%、着心地も良くてゆるっとしたデザインが好みです。

また、サテン素材のパンツを合わせることでツヤをプラス。

淡いベージュ同士なので異素材の組み合わせをすることでワントーンコーデののっぺりを回避してみました。


あとは、リップの色も重要ですね。
誌面にも載っていますが、わたしもブラウンベージュ系のリップを塗って血色をプラスしています。
地味に見せないベージュコーデの相棒_1_5
ローラメルシェ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック06
ペンシルタイプの口紅は、ぼやけた輪郭がはっきりします◎
このベージュコーデは近所のパン屋へ行った時のコーデ。

それだけの外出だけど、好きな洋服を着ると気分が上がりますね〜♪


それでは今日はこの辺で。
最後までお読み頂きありがとうございました!


kana

What's New

Read More

Feature

Ranking