美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

リピートアイテム コスパ抜群の白Tシャツ【40代 私のクローゼット】

今の時期からヘビロテのアイテム。着心地&コスパ共に抜群の白Tシャツをご紹介します。
こんにちは、emiです☺
ネットでポチッとしたリピートTシャツが届きました。

今の時期はインナーとして、夏になると恐らく週5以上は1枚で、白Tシャツを着ています。
リピートアイテム コスパ抜群の白Tシャツ【40代 私のクローゼット】_1_1
ハイプライスのものからプチプラまで色々な白Tシャツを試してきましたが、私にとって今のところベストはHanesのクルーネック。

いつもセレクトショップとのコラボ品を買っています。

リピートアイテム コスパ抜群の白Tシャツ【40代 私のクローゼット】_1_2
リピートアイテム コスパ抜群の白Tシャツ【40代 私のクローゼット】_1_3
こちらはBEAMSとのコラボでJAPAN FITです。
2枚パックで15%offだったので2,500円ちょっとでした。

Hanesは、セレクトショップとのコラボの場合、同じ名前であれば中身のTシャツ自体は基本同じですが首のところにショップのロゴが入ります。

(私はレディースではなく、ほんのりゆとりを持たせたいのと肩を合わせたいので、メンズのSサイズにしています。)
JAPAN FIT
「日本人の心地よさのために」をコンセプトに、着丈、袖丈、身幅を日本人に合わせて絶妙なフィット感を実現。 洗いと糸にこだわることでソフトな心地よい風合いの生地にしながらも、 同時に絶妙な厚さ、素材感の「透けにくい5.3オンス」を採用。 インナーはもちろん、アウターでも着ることのできる究極のベーシックTシャツです。(hanes HPより)
私の場合、
・着る頻度が凄く多い
・白は汚れが目立つこと、時間が経つと黄ばむこと
・汗をかく時期なので着るたびに洗濯したいこと
・洗濯を重ねると良い風合いになるものが良い
を考えると、価格は抑えたい。
でもペラペラな素材ではなく、適度な厚みで着心地が良く、襟の開きが首のラインに合うこと、ボディラインを拾い過ぎないデザイン、腕に適度なゆとりがあること(欲張り)を求めていました。
また、丸胴仕様(胴回りを1枚の布で仕上げることで脇部分に縫製がなく、着心地が良い)・製品洗い(ソフトな風合いになる)で仕上げていることもポイント。
  • リピートアイテム コスパ抜群の白Tシャツ【40代 私のクローゼット】_1_4-1

  • リピートアイテム コスパ抜群の白Tシャツ【40代 私のクローゼット】_1_4-2

  • リピートアイテム コスパ抜群の白Tシャツ【40代 私のクローゼット】_1_4-3

こちらに出会ってからどの年もあらゆる場面で着ています。
ロゴTに関しては、無地Tよりも着る頻度が少ないことと、ロゴ自体も重要なので少し奮発します。
リピートアイテム コスパ抜群の白Tシャツ【40代 私のクローゼット】_1_5
体型によって選ぶべき生地感や似合うデザインが大きく変わってくるのがシンプルな白T。
いろいろな角度から考えて、自分の理想の物を見つけるのも楽しい作業ですね☺
最後まで読んでいただきありがとうございました。
instagramはこちらの画像をクリック☟お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking